Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【プチプラコーデ】入学式の母服コーディネート

 

 

こんばんは。臼井愛美です。

 

ブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

元アパレル定員の洋服大好きな、3児の母です。

 

我が家は、今年は入学式がないのですが、、

 

入学式、何着よう?と悩んでいる方もいらしゃるかな?ということで、

入学式の母服をご紹介します。

 

晴れの日!出会いの入学式は好印象がマスト!

f:id:itsumiusui:20200309154306j:plain

 

入学式は、子供だけでは保護者同士も初めましての方が多くドキドキ。。

印象を良くしたいですよね。

 

入学式なので、少し色をいれてもいいかな?と思います。

私は、くすみ系のミントのワンピース。

くすみ系の方が色だけ浮かず馴染みやすいです。

 

普段あまり色を取り入れていない人も、チャレンジしやすいカラーです。

 

 

ノーカラーJK ペルソデア(臼井プロデュース)

ワンピース アパートbyローリーズ

バッグ センスオブプレイス

パンプス earthmusic&ecology

 

アクセサリーは統一

f:id:itsumiusui:20200309154250j:plain

 

アクセサリーは統一。あまり大ぶりなものではないものをチョイス。

 

私は、くすみ系の色のワンピースなので、パールのアクセサリーで統一。

肌までくすまないように。

 

イヤリングとネックレスは、3COINS

 

ヒールは、高すぎないものをチョイス。

f:id:itsumiusui:20200309154225j:plain

 

ヒールは、あまり高すぎないものを。

 

太めのヒールだと、足への負担が減るので、久しぶりにヒールのパンプスはくよ!って方にもおすすめです。

 

今回は、ベーシックに黒を合わせていますが、ベージュやオフホワイトのパンプスを合わせると品があって春らしくなっておすすめです。

 

爪の先も落ち着いたピンクベージュできちんと感を。

 

f:id:itsumiusui:20200309154237j:plain

 

爪の先は、ピンクベージュでさりげないけどきちんと感を。

 

ポリッシュは、ダイソーのものです。

 

 

デイリーにも使えるものを

 

f:id:itsumiusui:20200309152841j:plain

 

春ニット&プリーツスカート

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

パンプス

ディスコート

 

 

 

式だけしか使えないものを買うのはもたったいないので、デイリーにも使えるものがおすすめです。

 

ノーカラージャケットは、仕事やお出かけ、ちょっときちんと感か欲しい保護者会など

にも活躍してくれます。

 

今年、ジャケットを買い足す場合はダブルジャケットを買うのがおすすめですよ。

 

トレンドのデザインではありますが、トレンド関係なく長くきれるアイテムです。

 

好印象にみえ、お洒落もしつつ、人とかぶらない私らしさのある、そんな入学式の母服提案でした。

 

 

 

ではでは。。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

 


にほんブログ村