Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【夫婦呑み】ディープな川崎立ち飲みが安くてうまいっ!

こんにちは。臼井愛美です。

 

ビールラヴァーで3児の母の臼井愛美です。

今、長男が16歳。

あと、4年。一緒に飲めるようになるのが楽しみです。

 

ちなみにですね。我が家は夫が飲めず、私はのん兵衛なので子供たちは飲める派と呑めない派に分かれるであろう( *´艸`)

 

でも最近、調子に乗ってのみすぎているので平日はなるべく飲まないようにしようとおもったところ~休肝日大事~

 

さて、、

 

かなーり前のことになるんですが!

 

夫婦呑みの話。

この日は、夕方に出先で夫と合流して1時間だけ飲んで帰ろう!ということでサクッと立ち飲み!

 

川崎立ち飲み【フルミチ】で夫婦呑み

f:id:itsumiusui:20200304003239j:plain

 

川崎の立ち飲み【フルミチ】

人気のお店でこの日も満席!

 

お料理も120円~と安くて美味しいっ

 

そして最近思うんですが、サラリーマンの聖地のようなディープなのお店が並ぶ界隈の居酒屋で女性が働いている事が多くて、そうすると私達も入りやすい。

野毛もそうだったんですが、私と同世代か20代くらいの女性が立ち飲み屋さんで結構働いているので、ディープな街で一見入りにくい雰囲気のように思えますが、そんなことなくて全然入りやすいの。

ぜひ、まだな人は女友達と試してみてほしい( *´艸`)

 

そして話が脱線するんですが(笑)

遅ればせながら、『東京タラレバ娘』みましたぁ~面白すぎる。っていってもまだ3巻だから早く読破しなくては!

そこでも赤ちょうちんの居酒屋で飲みながら様々な話するんです。

 私もお洒落なビストロとかバルも大好きだけど、安いっうまいっディープなお店大好きだぁ~。

 

さて、、

 

話は戻して、、

 

フルミチの美味しいお料理ご紹介!

値段はうろ覚えなので、ちょっと前後するかもです(;´∀`)

 

マグロとアボカドの和風ユッケ

f:id:itsumiusui:20200303223750j:plain

 

マグロとアボカドの和風ユッケ300円

 

美味しいに決まっている組み合わせ。

夫婦ともに香味野菜が大好物なので、どさっとかかっていて嬉しい。

 

牛のたたき

f:id:itsumiusui:20200303223754j:plain

 

牛のたたき350円

 

さっぱりっ

エンドレスで食べれる。

 

しかも、牛のたたき350円って安すぎませんか?

ザックザク鶏の竜田揚げ

f:id:itsumiusui:20200303223745j:plain

 

鶏の竜田揚げ4個450円

 

ザックザクでおいしいっ

おろしポン酢で食欲そそります~

 

めちゃデカいのです

f:id:itsumiusui:20200304002600j:plain

そしてびっくりなのがこの大きさ!

 

めちゃデカいっ

 

これ1個でだいぶ満足です!

 

これ本当におすすめ

f:id:itsumiusui:20200303223734j:plain

 

自家製山芋漬けしそ風味200円

 

これがふわっとしその香りとシャキシャキの山芋めちゃ美味しい

 

夫がおかわりしようかな。。って言ってるくらい!

 

リピート率ナンバー1も納得。

 

これ、家でもまねして作ってみよう。

 

ほろほろ牛の煮込み

 

 

f:id:itsumiusui:20200303223738j:plain

 

特製!牛の煮込み330円

 

じっくり煮込まれて、ピリ辛みそ仕立て。

ほろほろで美味しいっ

 

ご飯にかけて食べたいーーー!

 

 

どの料理も本当に美味しくて、食いしん坊夫婦大満足でした。

 

以上。

 

そうそう!昨日の記事、好評でしたので良ければみてみてくださいな。

 

itsumiusui.hatenablog.com

 

おすすめブランド

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

春服ご紹介してまーす。

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村