Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

一周まわって新しいニュアンスある寒色系アイシャドウで旬顔に!

こんばんは。臼井愛美です。

 

元アパレル販売員なのでお洒落大好きなぎりぎりアラサーちゃんです。

 

そんな臼井がこの春、最初に買った春色コスメをご紹介します!

エスプリーク寒色系アイシャドウ

f:id:itsumiusui:20200307000014j:plain

 

今年は、ブルーのアイシャドウがトレンドのひとつ。

 

私達世代のブルーのアイシャドウをイメージすると浜崎あゆみさんや安室ちゃんがでてきますよね!

 

それとサーフ系の黒ギャル。

 

ぎりアラサーちゃんの私はトレンド寒色系アイシャドウに手を出すか迷っていて、売れっ子ヘアメイクのOさんに相談したとこ、単色ノーグラデで!とアドバイスをもらい満を持して手を出しました!

 

エスプリークのセレクトアイカラー GR700 880円

 

透明感とウエットな目元に。

 

で、さっそく使ってみました。

f:id:itsumiusui:20200307000020j:plain

 

ノーグラデでアイシャドウをぬって、ブラウンのアイライナーを引いています。

ノーチークです!

 

寒色系シャドウ挑戦する方、チークはオレンジ系はNGです~ちょっと古めかしくなってしまう危険があります!

 

ノーチークなのでいつもよりもハイライトしっかりしてメリハリあるようにしてみました。

合わせるものは青み系がなじみがいい!

 

f:id:itsumiusui:20200307000025j:plain

 

アイシャドウに合わせて、リップも青み系のピンクをぬっていますよ。

 

なのでチークもする場合は青み系のピンクチークがおすすめです。

 

まだまだ研究が必要そうですが。。

 

この春は、寒色系シャドウを使いこなせるようになるぞー!

 

 

最後に。。

 

愛用のオーガニックコスメを使った

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

春のメイクご紹介していますので見てみてください。

 

itsumiusui.hatenablog.com

 

ででは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村