Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

春を重ねるスタイリングとお洒落カフェ

 

こんばんは。臼井愛美です。

 

元アパレル販売員&カフェ巡りが大好きな3児の母です。

 

本日、二つ目の記事です。

 

夫とお洒落カフェへ

f:id:itsumiusui:20200227144112j:plain

 

少し前のこと。

以前から気になっていたカフェへ。

 

夫と平日休みが重なったので、ランチに行ってきました!

 

って今しがた衝撃の事実を知りました!

このお店、5日前に急遽お店を締めてしまっていたのです。。

 

素敵なお店だったのに残念です。。

 

いけてよかった。

 

ボリュームたっぷりホットサンドセット

f:id:itsumiusui:20200227144011j:plain

 

私が選んだのは、ホットサンドプレート。

 

自家製ポークハムとチーズのホットサンド。

 

私、大食いなので足りるかな?と心配していたら、そんな心配は不要で(笑)

かなりボリューミィでした。

 

彩キレイなサラダ

f:id:itsumiusui:20200227144139j:plain

 

ホットサンドには、彩が綺麗なサラダがセットでついてきて、マッシュルームのサラダ好きなので嬉しい。

しかもドレッシングが美味しかったなぁ。

 

紫が入るとグッとおしゃれになりますよね~

フレッシュな野菜たっぷりサンド

 

f:id:itsumiusui:20200227143926j:plain

夫は、鶏とコールスローのサンド。

 

鶏はしっとりしていてハーブの香りもいい。

 

小麦粉は春ゆたかを使用した食パンでサンドしてあります。

 

野菜がたっぷり挟まれており、フレッシュで美味しいっ

なぜこうなる!

 

f:id:itsumiusui:20200227144118j:plain

 

 

夫シェアして食べよう~ってなったらまさかのこうなった。

 

 

私の方がどう見ても量が多くない?(笑)

 

丁寧に淹れられた珈琲

f:id:itsumiusui:20200227144156j:plain

 

コーヒーをいただいてのんびり。

丁寧に淹れている様子が見れましたよ。

 

食材はもちろん、器にもこだわっているようでかなり好きなカフェだなぁ~。

雑貨販売

 

f:id:itsumiusui:20200227144000j:plain

無農薬の野菜、フェアトレードチョコやお洒落な写真のポストカードなどが販売されおりました。

 

作家さんの作品も販売されています

f:id:itsumiusui:20200227144206j:plain

 

作家さんのアクセサリーやはちみつなども販売されていました。

ナチュラルなディスプレイ

f:id:itsumiusui:20200227143955j:plain

枝ものや絵、写真がセンス良く飾られており素敵でした。

 

ナチュラルでぬくもりがある雰囲気。

 

私もこんな素敵なカフェ開きたいなぁ~

 

 

顔がパンパンにむくんでおります

f:id:itsumiusui:20200301200836j:plain

 

前日に飲みすぎて顔がパンパン(笑)

 

イヤリングは、3COINS

 

最近のお気に入り。

 

 

コーディネート

f:id:itsumiusui:20200301200742j:plain

 

ニットワンピース マウジー

花柄プリーツスカート 

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

ソックス 3COINS

ビットローファー earthmusic&ecology

 

f:id:itsumiusui:20200301200820j:plain

 

冬と春の間は、冬服に春服を重ねて。

 

着慣れた冬服が少し変わる。

 

これスニーカーにしてカジュアルをミックスしてもいいなぁ。

 

次のシーズンも続けて長いものに長いものを重ねるスタリングがトレンドのようです。

 

ONOFF使える甘さ控えめ花柄プリーツスカート

f:id:itsumiusui:20200224210530j:plain

 

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

花柄のプリーツスカートは、お仕事にもデイリーにも使えるアイテムです。

消しプリーツ加工のになっており、裾に向かって広がりのあるデザインはスタイルアップ効果が!

モノトーンな花柄なので甘さを抑えた大人女子にもおすすめです♪

 

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村