Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【カルディのお祝いアイテム】臼井家のひな祭り。

こんばんは。臼井愛美です。

 

 

長男15歳、次男13歳、長女10歳の5人家族です。。

フードコーディネーター、キュレーター、SNS企画運用の仕事をする働くお母さんです。

 

頼れる娘とお祝いご飯を作る

f:id:itsumiusui:20200303214127j:plain

 

今日は、桃の節句ということでお祝いご飯にしました。

 

頼れる娘に手伝ってもらいましたよ~

 

休校中の娘。暇そうなのです~

だからこれからたくさん料理のお手伝いしてもらおうと企んでおります( *´艸`)うふふ

 

豪華なちらし寿司

f:id:itsumiusui:20200303214148j:plain

 

 

アラビアのプレートにちらし寿司を盛り付けました。

 

我が家にしては、豪華なトッピング。

 

マグロ、サーモン、鯛、とびっこ、卵焼き、菜の花、削りかまぼこ、桜の塩漬け。

 

小さなお重にも

f:id:itsumiusui:20200303214132j:plain

数年前に3COINSで購入した小さなお重にもつめました。

 

菜の花が398円でいつもより100円ほど高かっから躊躇しちゃった(笑)

 

アサリのお吸い物

f:id:itsumiusui:20200303214123j:plain

アサリのすまし汁。

蛤も半額でまよったけど、、

 

あごだしで作ったすまし汁美味しかったです。

リッチに金箔のせ。

カルディのお祝いアイテム

f:id:itsumiusui:20191215155623j:plain

すまし汁にのせた金箔はカルディのものです。

右下の(ちょこっと金箔)

 

チラシ寿司にのせた削りかまぼこは右の削りかまぼこを使用。

紅白のかまぼこがはいっていておめでたいかまぼこです。

 

 

苺ジュース&苺スパークリングで乾杯

f:id:itsumiusui:20200303214140j:plain

グラスに苺をいれて、子供は三ツ矢サイダー、大人はスパークリングをいれて苺ドリンク。

 

長男は出かけていて不在。ちらし寿司は別の器に用意しております(´ω`*)

 

娘の健やかな成長と幸せを願って、、

f:id:itsumiusui:20200303214144j:plain

 

娘の健やかな成長と幸せを願って。。

 

 

最後に、、

 

最近ワードローブに追加した春服。

ベーシック、トレンド、プチプラでお気に入りブランドアズールの洋服です。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)公式通販サイト

 

f:id:itsumiusui:20200224210614j:plain

詳細は記事にしてますので見てみてくださいな。

 

itsumiusui.hatenablog.com

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村