Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【はしご酒】ディープな街野毛を散策してきました!

おはようございます。臼井愛美です。

 

国産レモンが売っていたので、昨夜レモンケーキを作りました。

 

メープルシロップとレモンしぼり汁で作ったシロップをたっぷり染み込ませてあります。

 

今日のおやつに食べるんだぁ♪

 

楽しみっ

 

さて、、

 

ディープな街野毛に行ってきました!

 

f:id:itsumiusui:20200227144050j:plain

 

サンキュ!の撮影で知り合って、仲良くなったスタイリストのかななぁと一緒にディープな街、野毛を散策してきました!

 

ちなみに野毛の最寄は桜木町です。

 

2人ともお酒も食べるのも大好きっ

 

まずは、桜木町と野毛の間【ぴおシティ】からスタート!

 

 

超人気店“はなみち”

 

f:id:itsumiusui:20200227144057j:plain

 

ぴおシティの人気店【はなみち】

 

この時は、まだすいていてでも次から次にお客さんが来てましたよ!

 

料金は前払い制。

 

このマグロのお刺身300円!

すぐ売れちゃうみたい。

 

私達はギリギリセーフで注文できました。

 

お刺身は一人1種類までと張り紙が張っていたので、お刺身が人気なようです。

 

ほとんどのメニューが300円とかなりお買い得。

お店の方も気さくで入りやすい

f:id:itsumiusui:20200227144043j:plain

タコの炙り。

 

サッと塩をかけてぎゅっとレモンを絞る。

香ばしくさっぱり美味しい。

 

常連さんでたくさんの店内、一見入りにくいけどお店の方は気さくな方だったので居心地よく飲めましたよ。

次から次に食べたくなる。。

f:id:itsumiusui:20200227144106j:plain

 

とろーりチーズのハムカツ!

 

これが美味しいっ!ウースターソースとからしをつけて食べる。

 

この他にも気になる物はたくさん!

 

 

だけど、今回ははしご酒したいのでここで我慢。

 

 

 

チャコールスタンドノゲへ

f:id:itsumiusui:20200227143951j:plain

 

野毛の面白いところ外観と内観のギャップ。

 チャコールスタンドノゲもそのひとつ。

 

一見工場っぽいのですが入ると洒落たバルになっています。

 

倉庫をリノベーションした、開放感ある空間です。

 

生シャンで乾杯

 

f:id:itsumiusui:20200227213752j:plain

 

生シャンで乾杯。

こちらも390円。

 

嬉しいっ

 

でもこの後すぐビールに(笑)

とろレバ!

f:id:itsumiusui:20200227144159j:plain

 

とろレバ!

 

実は、私レバーが苦手。

 

なのでこれは、かななぁが食べておりましたが、美味しいそうです。

 

ほろほろ煮込まれた私の大好物

f:id:itsumiusui:20200227144024j:plain

 

もつ煮込みも絶品!

 

私、お店でもつ煮込みがメニューにあると90%の確率で頼むし、。

家で作る時は、モツ1キロ分で仕込むほど煮込み好きです。

 

ここのもつ煮込みはホロホロで美味しいっ~

 

しかも360円ほどっ

 

ほんと野毛は美味しくて安いところが多い!

 

1軒1000円ちょっとで楽しめるところがほとんどです。

 

ちょっと腹ごなしもかねて野毛散歩

f:id:itsumiusui:20200227213800j:plain

 

お腹もいっぱいになってきたし、ちょっと腹ごなしに野毛散歩

 

川沿いにあるお店が密集しているエリア。

 

これぞ野毛!

 

ここは、次回行きたいなぁ~

f:id:itsumiusui:20200227213802j:plain

 

ここ2階もあって登っていくとまた小さなお店がたくさん並んでいます。

 

f:id:itsumiusui:20200227213755j:plain

 

かわいい看板。

古くからあるお店と新しいお店色々ありました。

 

外から見てみると、どこのお店も5人お客さんがきたら満席になりそうなくらいの小ささ。

マスターとの距離も近い。

 

外観とのギャップナンバー1かも!

 

 

f:id:itsumiusui:20200227144015j:plain

 

外観とのギャップナンバー1はこちらでは??というくらい、最初素通りするほど!

 

ノゲウエストエンドというお店を目指していたけど、ないね~

 

なんて言ってたら、ここじゃない??と

 

えっだってここ“みかみ”ってあるけど。。

 

とちょっと戸惑います(笑)

 

国産シードルとクラフトビールのお店

 

f:id:itsumiusui:20200227144127j:plain

 

古風なたたずまいと相反して、ここは国産シードルとクラフトビールのお店。

 

国産シードルのお店って珍しいですよね!!

 

国産シードルが6種類

f:id:itsumiusui:20200227144019j:plain

国産シードルのお店というだけあって6種類もシードルが用意されておりました。

 

私は、甘くない辛口なシードルを教えていただき選びましたよ。

 

ジャケットもお洒落だ~

 

クラフトビール好みなの発見

 

f:id:itsumiusui:20200227144046j:plain

 

クラフトビールは、私はフルーティーな花のようなのが好きなのでそれを伝えて教えていただいたのがDARK MATEER IPA、これ一番好きっ!

 

美味しいっ

 

かななぁは山田錦ラガーでした。

f:id:itsumiusui:20200227144202j:plain

 

シードルのお店は林檎のグッズもたくさんおいてありました。

 

若鳥焼【雅】

f:id:itsumiusui:20200227143934j:plain

 

若鳥焼【雅】は少し野毛から離れたとこにあります。

 

比較的新しいのかな??

 

キレイなお店です。

 

ボリューム満点手羽先焼き

f:id:itsumiusui:20200227144039j:plain

 

大きな手羽先焼き350円

じゅわーっとしたたる肉汁

 

最高です!

ガブッとかぶりつきました!

 

ビールが進む!

 

さっぱり手羽たたき

f:id:itsumiusui:20200227144028j:plain

 

こちらはさっぱりとした手羽たたき。

スライスオニオンとの相性抜群。

 

 

最後にまたぴおシティ

 

f:id:itsumiusui:20200227144116j:plain

 

最後は、ぴおシティに戻って【大衆食堂2.0とぽす】へ

 

立ち飲みと座りが選べるお店です。

ここは、チャコールスタンドノゲの系列店です。

 

好き嫌い分かれるパクチーサワー

f:id:itsumiusui:20200227144003j:plain

かななぁが頼んだパクチーサワー

 

これ見た瞬間飲めません!って私にスライド(笑)

 

パクチーラブな私は美味しく飲みました(笑)

 

かななぁは生ビール追加してのんでおりましたよ( *´艸`)

 

お互いマイペースでそこがまたいいんですよね~

牛筋マカロニグラタン

 

f:id:itsumiusui:20200227144032j:plain

 

アツアツの牛筋マカロニグラタン

さっぱりとタン塩レモンマリネ

f:id:itsumiusui:20200227144130j:plain

 

さっぱりとタン塩レモンマリネ380円

 

さっぱりをもとめがちのかななぁ。

ちなみに私は、がっつり求めがち。

 

大食いと小食コンビです。

 

 

〆は炭水化物

f:id:itsumiusui:20200227144151j:plain

〆は炭水化物!肉巻きカレー

 

かなりヘビーでした(笑)

 

でも美味しいっ結構辛めです。

 

 食べて飲んで喋って楽しい時間でした。

 

仕事の話や家族の話、今後のことなどなどいろいろ語り合いましたよ。

 

 

まだまだ行きたいお店がたくさんです♡

これからも目が離せないアツい街野毛でした!!

 

 

 

最後に。。

 

女子っぽいこと。

 

最近私が愛用しているオーガニックブランド

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

f:id:itsumiusui:20200219081814j:plain

100%自然由来原料でお肌にやさしく、春の揺らぎ肌にぴったりです。

 

スキントリートメントファンデーションを使っているのですが、メイクしながらスキンケアもできる優秀アイテムです。

 

気になる方は、見てみてくださいね。

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがというございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ