Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

思い立ったらすぐ作れる!海苔とチーズで作る犬キャラ弁!

こんにちは。臼井愛美です。

 

3人の子供のお母さんです。

フードコーディネーターをしています。

 

そんな私は、お弁当歴は約20年!

中学生の頃から、部活にもっていくようの弁当を作るようになり、

彼氏(今の夫)の弁当を作ったり、子供たちの幼稚園のお弁当を9年間作り続け、、

 

今は、夫&高1長男、時々中1サッカー部次男のお弁当を作っています。

 

いつもはいたって普通の地味弁ですが、時々気が向いたらキャラ弁を作ったり。。

 

でも器用ではないので、とても簡単なものを材料を用意するのも面倒なので家である物で作ったりしていますよ。

 

今日は、以前作ったの海苔とチーズで作るキャラ弁をご紹介します!!

 

国民的アニメのあのキャラクター

f:id:itsumiusui:20200219190609j:plain

 

1つ目はクレヨンしんちゃんのシロ!!

 

こういう王道キャラじゃないのを作るのも好き。

 

先日は、カオナシ作りましたよ( *´艸`)

 

これは、白ご飯と海苔だけで作れるから、思い立ったらすぐ作れます。

 

パーツの大きさと配置を気を付けるのがポイントです。



我が家で人気の定番おかず

f:id:itsumiusui:20200219190545j:plain

 

この日は、3人分の弁当。

よく作る手羽中の照り焼き入り。ネギも一緒に焼いています。

甘くなって美味しいのです。

 

ギリギリセーフ?言われれば分かるレベルのキャラクター

 

f:id:itsumiusui:20200219190658j:plain

この日は、ぎりぎりわかるスヌーピー!!

 

まだまだ修行が足りないですね(笑)

 

チーズと海苔、ほっぺはケチャップをちょこんと。

 

パーツは、海苔だけだと湿気でフニャフニャになってしまうので、チーズに重ねて使うのがポイントです。

 

冷凍食品も使う派です。

f:id:itsumiusui:20200219190633j:plain

 

この日は、2人分のお弁当。

ハンバーグがメイン。

 

隙間を埋めるのに冷食が大活躍。

 

特に、次男は占いグラタンが好きだからよくいれます。

 

でも今記事書いていてㇵッとしたのだけど、

占いグラタン入れて~とリクエストされていたのは次男が幼稚園の時のことで、

それ以来好きなんだろうと思い込んで入れているけど、13歳になった今も好きなのかな??

 

結構、思い込みで好物だと思っていたことが違うことあるんですよね(笑)私。

 

おにぎりデコは手軽で簡単!

 

f:id:itsumiusui:20200219190720j:plain

最後は、ソフトバングのおとうさん犬。

首輪のとこは、紫玉ねぎ。

 

おにぎりにぺたりとはって、ラップしちゃえば崩れる心配なし!

 

この日は1人分。

 

食べ盛りの部活男子はお弁当だけでは足りないから、おにぎりもプラス。

 

昨日、おにぎりアレンジの動画を公開したので見てみてくださいな

www.youtube.com

 

 

 

 

最後に。。

 

今の時期の揺らぎ肌におすすめのオーガニックコスメ。

f:id:itsumiusui:20200218104024j:plain

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

f:id:itsumiusui:20200218104007j:plain

 

100%天然由来原料だから、肌への負担が少ないです。

私はこの時期花粉症と乾燥でお肌が揺らぎがち、

自然にツヤ肌になれる【スキントリートメントファンデーション】を使っています。

 

2000円台でトライアルセット(3点入り)もあるので気になる方は見てみてくださいな。

下地もおすすめです。

 

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

今日は原稿書きあげて半地下見に行きたいので頑張ります~

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村