Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【プチプラコスメ】ぎりアラサーの春メイク!時短バージョン!

 

 

こんばんは。臼井愛美です。

 

昨日から、花粉症が本格的に始まりました。

鼻水が止まらない(;´∀`)困ったーっ

 

お肌もかゆくって困ります。おまけに乾燥していますよね~

 

洗濯物は乾いていいけど、お肌の乾燥はまずいっ

肌荒れや小じわにつながりますもんねっ

 

そんなお肌を大事にしないといけないギリアラサーな臼井の

今日の時短春メイクをご紹介。

f:id:itsumiusui:20200218104018j:plain



(今日のメイクはコレ↑)

 

そうそう!アラサーっていつまでいっていいんだろうと思い調べてみました~

33歳までだったり34歳までだったりまちまちではあるのですが、33歳の私はぎりぎりアラサーといっていいみたい( *´艸`)

 

この時期のベースメイクはナチュラルなものを選びがち

f:id:itsumiusui:20200218104024j:plain

時期によって、ファンデーションの見直しをしています。

夏は皮脂でよれないもの、冬は乾燥するのでなじみのいいもの、、などなど

 

で、この時期は肌が敏感なのでできるだけナチュラルなものがいいなーという気持ちになり、使っているのがオーガニックコスメブランドの【ナチュラグラッセ

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

 

 

スキンケアファンデーション

f:id:itsumiusui:20200218104001j:plain

以前、ナチュラグラッセを使っていた時は、BBタイプを使っていましたが

今回は、“トリートメントマスク効果”があるスキントリートメントファンデーションにしてみました。

 

ちなみに私は、ナチュラルオークル2の自然な肌色

 

 ファンデーションぬりながらスキンケアできたらいいですもんね~

特にズボラさんな私は嬉しいっ( *´艸`)

カバーしすぎない方が好き

 

f:id:itsumiusui:20200218104014j:plain

 

化粧下地をぬって(くすみが気になるのでパープル系)、ファンデーションを顔全体に伸ばしていきます。

薄くぬって、下地に仕込んだツヤ感をいかす。

 

気になるとこにだけ重ね塗り

f:id:itsumiusui:20200218104007j:plain

頬の高い位置にシミがあるのでそこだけ重ね漬け。

指先でポンポンなじませたらベースメイクOK!

 

 

 

ベースが終わればあとは早いぞっ

 

 

f:id:itsumiusui:20200218104021j:plain

時短メイクなので、ポイントメイクは削げるものは削いであっという間に終わらせます!

あっ今度フルメイクもご紹介しようかな。

 

・眉毛は眉マスカラのみ

・アイシャドウは、右上のみ重ね漬け、左下をブラシで目のキワにいれてアイライナーがわり

・マスカラは上下にぬる

・チークは頬の高いところに中心から外側に向かってスッといれる

 

そしてポイントは、青み系のパープルピンクのリップをブラシで丁寧にひく。

ここで一気に春らしいあか抜けた印象になりますよ。

削ぐとこ、ポイントにするとこのメリハリ

 

 

f:id:itsumiusui:20200218103958j:plain

 

カバーしすぎるとかえって老けて見えがち、このぐらいの素肌感が好みです。

 

 

f:id:itsumiusui:20200218104004j:plain

 

時短メイク=手抜きメイクではなく。

削ぐとこ、ポイントとするところのメリハリをちゃんとつけることによってちゃん感がでる時短メイクになるのです~♪

 

f:id:itsumiusui:20200218162309j:plain

ネイチャーズウェイ オンラインショップ / ナチュラグラッセ

気になる方いましたら見てみてくださいませ!

ちなみに、下地もナチュラグラッセです~くすみが気になる方におすすめっ

 

香りもよくてお気に入り♡

 

 

最近メイクが楽しくて♡

 

今度は、最近買い足した目元のコスメもご紹介しますねっ

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村