Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

濃厚トマトチーズ鍋が美味しい!

こんにちは。臼井愛美です。

 娘の授業参観にちらりと行ってきました~

ツンデレ娘ですが、手をふってくれるまだまだ可愛いものです。

 

昨日のバレンタインは、息子たちもいくつかもらっておりましたよ~

どれも義理らしいけど( *´艸`)

 

さて、、

 

 ちょっと前のことになりますが、

せんちゃんと海老さんと臼井で鍋パしましたよ~

トマト鍋みんなで作りましたぁ

f:id:itsumiusui:20200201171239j:plain

 

せんちゃんと私のつくったおつまみも一緒に鍋パ~♪

 

ワインと合いますよ~♪

 

トマトの湯剥きおしえてもらいました!

f:id:itsumiusui:20200201171236j:plain

 

えびさんと私はトマトの湯剥きをしたことがなく(;´∀`)

 

せんちゃんに教えてもらいました~

 

ヘタをくりぬいて、反対側は十字に切り込みを入れて、お湯に入れるトマトの皮がむけ始めたら氷水に入れるとスルスル皮がむけていきます。

つるーんと美しいっ

f:id:itsumiusui:20200201171242j:plain

 

じゃんっ

 

つるーんと美しいっ

 

キレイですよね!

 

くるくる野菜に濃厚トマトスープ!

f:id:itsumiusui:20200201171251j:plain

 くるくるした野菜とお肉の上に、濃厚ミネストローネスープを加えて、ブイヨン、海老、ウィンナー、カマンベールチーズ、湯剥きしたトマトをのせます。

 

鍋つゆはフリーズドライのミネストローネ

 

f:id:itsumiusui:20200128153848j:plain

 

鍋つゆはフリーズドライのミネストローネを使っています。

 

www.cosmosfoods.jp

 

とろとろトマト&チーズが最高っ

f:id:itsumiusui:20200201171245j:plain

 

とろとろトマト&チーズのお鍋!

リコピンたっぷりで女子が喜ぶ鍋ですよ♪

 

せんちゃん作の鶏ハムが絶品

 

f:id:itsumiusui:20200201171248j:plain

 

せんちゃん作の鶏ハムが絶品!

しっとりで美味しい。

胡瓜の飾り切りも美しい。

 

濃厚トマトのチーズ鍋の作り方は、動画でもご紹介していますので見てみてくださいね♪

 

www.youtube.com

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

f:id:itsumiusui:20200218162309j:plainhttps://secure1.adcent.jp/link?_vl=md_7065636a5a7041516b4853647a47444c59452b4465773d3d


 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村