Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

バレンタインはダイソーの転写シートで可愛く!

こんにちは。臼井愛美です。

 

バレンタインですね!

昨夜遅くまでバレンタインのお菓子作りをして、今朝はデコレーションをして、仕事から帰宅したらラッピングして任務完了!

 

昨日まで全くやる気なく、そして家にあった材料だけで作った割に結構できたー( *´艸`)

手作りバレンタイン!!

f:id:itsumiusui:20200214161616j:plain

 

今回は、少なめの5種類。

毎年すごい量を作るのだけどね。

 

今年は、娘があげる人が少なかったということもありこんな感じ。


夫には毎年定番の。。

f:id:itsumiusui:20200214161622j:plain

夫には毎年定番のガトーショコラ作りました。

いちごチョコをトッピング。

 

レシピは臼井本で紹介しているので見ていてくださいな。

bookmeter.com

 

パウンドケーキ2種類

f:id:itsumiusui:20200214161619j:plain

 

娘作の抹茶とチョコのパウンドケーキ

私作のドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

 

しっとりこっくり美味しくできた。

 

ダイソーの転写シート

f:id:itsumiusui:20200214162906j:plain

パウンドケーキのデコにダイソーの転写シート使いました!

 

出勤前にバタバタしながらしたもんだから、ところどころくっついていないところがあり、しっかりぴとっとつけないと駄目なことが分かりました!

 

ホワイトデーにリベンジしよう。

 

焼きデコドーナツ

 

f:id:itsumiusui:20200214161611j:plain

 

娘作です。

 

計量して、指示を出していけばどんどん作ってくれるから楽だぁ~

 

焼きドーナツにチョコペンやアラザン、カラースプレーでデコ。

しっとり美味しい。

揚げるよりヘルシーだしね。

スノーボウル

 




f:id:itsumiusui:20200214160518j:image

 

スノーボールは、粉糖、抹茶、ラズベリー

 

ベースはココアです。ホロホロで美味しい。

 

ラズベリーパウダーは、甘酸っぱくてチョコと相性抜群です。

 

コスモス食品のを使っていますよ♪

 

www.cosmosfoods.jp

 

ではでは。。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村