Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

くずし割烹とお母さん仲間

こんにちは。臼井愛美です。

 

相変わらずなんだかな~とモチベーションが上がらない日々。。

まぁ原因は分かっているんですけどね!

でも、どの原因も自分がどうこうではないので、はぁとため息が出ちゃうね。

 

さて、、

そんなずーんっとなってる中、お母さん仲間と励まし合うため、

ご近所の美味しいくずし割烹のお店に行ってきました!

 

同年代がやるお洒落くずし割烹

f:id:itsumiusui:20200213141817j:plain

 

うすはりグラスに入ったきめ細やかなビール。

器へのこだわり。

毎回違う、旬の食材をつかったお通し。

 

どれも好き。

最初に食べるのがおすすめエビトースト

f:id:itsumiusui:20200213141710j:plain

 

めちゃ旨なエビトースト。

最初から炭水化物!?と思うとこですが、ボリューム満点なので後半にはいきにくいのです!

ふわっカリっと最高!!

 

皮から作るギョウザにギョウ女たちご満悦

f:id:itsumiusui:20200213141713j:plain

 

初めてメニューに餃子を見つけて、ギョウ女としては頼まずにはいられないよねってことで注文。

そかも数量限定。それもそのはず皮から手作りだから!

うちの近所は、餃子激戦区なのでそれを食べてきてるギョウ女たちの評価は結構シビアよ!しかも友人は、最後の晩餐はギョウザと決めているのほどギョウザラヴァー。

 

うっまーい!つるっとそして程よいもちっとさ、お肉ぎっしり。

パンチのある肉だねではないけど、餃子だけを食べに来ているわけではないのでこのくらいでいい!ほかの料理も楽しみたいもんねっ

 

美味しかったです。

沖縄出身職人のおでん

f:id:itsumiusui:20200213141803j:plain

 

料理人の一人が沖縄県出身のためおでんに軟骨ソーキが♡

 

とろとろほろほろしみしみで最高です。

 

とろけるクリーミィ白子と牡蠣のグラタン

f:id:itsumiusui:20200213141813j:plain

 

くつくつしながら登場したのは、白子と牡蠣のグラタン!

とろーりクリーミィ幸せの味。

 

珍しくサワーを飲んでみる

f:id:itsumiusui:20200213141824j:plain

甘いお酒を飲まない私ですが、ここのサワーは甘さ控えめ&自家製金柑サワーということで注文。

さっぱり爽やか!

 

さっぱり系がいきたくなって

f:id:itsumiusui:20200213141820j:plain

 

刺身の青唐辛子和え。

歯ごたえしっかりの刺身とぴりっと青唐辛子が少しずつつまみながら飲みながらしゃべりながらにちょうどいい。

 

忘れちゃいけない燻製

f:id:itsumiusui:20200213141827j:plain

 

ここの燻製どれも美味しくて毎回注文するんですが、今回はなんと白子!

 

これがめちゃうまっ!

料理への強いこだわりと人柄の良い職人さんたちのお店です

f:id:itsumiusui:20200213143324j:plain

 

こだわりの料理と、ホスピタリティーあるおもてなしは、お母さん仲間と自分たちを励まし合おう会にぴったり。

 

子育ての悩みは尽きません。1年前受験が終わったら少し楽になると思いきや全然な息子たちにがビーンとなっては時々集まって語らっています。近くにこんなに分かり合える友達がいてよかった。

他にもファッションや仕事の話などもして楽しい時間でした。

 

これでしばらく頑張れそーーー!

 

ってエネルギーチャージして帰宅したら、

夫の不機嫌攻撃に合いチーン( ;∀;)うっそーん

 

せっかくリフレッシュしたのにー(; ・`д・´)

 

またリフレッシュしないとだな(笑)

ひとまず今の私の願望は美容院に行きたい(*´з`)

 

以上。くずし割烹とお母さん仲間でした。

 

随時、動画も配信しておりますので見てみてくださいね♪

 

www.youtube.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村