Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

我が家の節分

こんにちは。臼井愛美です。

 

まだまだ続くよ思春期は~

ということで、また長男(高1)に雷どっかーん!

私、最近ちょっと頭をよぎっていることがあるんですが、、

もしかして、思春期ではなく性格なのでは?と。。(苦笑)

こんな風に書いていますが、普段は仲良しなんですよ~

ただね、2か月に1回くらいのペースで雷落とすようなことやるからまったくもーです。

 

そして、こうなるとてき面ブログが書けなくなる私(;´∀`)

 

我が家の節分

f:id:itsumiusui:20200203231032j:plain

 

本当は、タイムリーに記事にしたかったんですが、節分の日絶賛怒り中だったので、そうです。私が鬼でした。

この恵方巻も、説教しながら巻いていたので縁起は半減するかも(苦笑)

 

しかも、途中『ネギトロ入れ忘れてるよ』って教えてくれる長男。

味は美味しいんですよ。

f:id:itsumiusui:20200203231055j:plain

 

今回、恵方巻の具材は盛りだくさんにしましたよ!

マグロ、ホタテ、サーモン、ネギトロ、とびっこ、かにかま、卵焼き、大葉、貝割れを巻きました!

恵方巻のトレンドは、ご馳走、豪華ということで我が家も豪華にしてみました~

 

お肉も食べたいよね

f:id:itsumiusui:20200203231036j:plain

 

お肉系も食べたいよね!ということで、焼き肉、レタス、卵の恵方巻を作りましたよ♪

 

これね、お弁当とかにもおすすめ♪

 

うちの次男くんの好物です。

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村