Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【まつ毛が細く少ない人必見!】プチプラマスカラ2本使いでまつ毛の存在感が増す!

こんばんは。臼井愛美です。

今日は劇団四季のライオンキングみてきましたよ~

 

初めてだったんですが、大迫力に感動。

大道具に衣装、声の音域素晴らしかったです~!

 

そして今から中1男子はお泊りに我が家にきますよ~

 

唐揚げ3キロ、ポテトフライ1キロ、タコ焼きは無限に作ります(笑)

タコ焼きは粉1キロ分( *´艸`)

 

私は、可愛い中1男子に癒されたいと思います。

そのために頑張って作るよー!

目もとをポイントとしたメイク

f:id:itsumiusui:20200201172157j:plain

f:id:itsumiusui:20200201172619j:plain

今回は、目元にポイントをおいたメイクをご紹介

 

メイクは、キラキラしている発色もよいものをチョイス。

まつ毛もしっかりあげています。

アイライナーを際にひいて目じりは軽キャットアイに。

 

目元が強い分、口元の色はあまり主張しないものを。

 

使ったアイテム

f:id:itsumiusui:20200201172201j:plain

左から

 

ミゼルエディー ウォーターリップティントマット03ローズピンク

Fujiko シェイクシャドウ !エモーショナルレッド

セザンヌ ナチュラルチーク 01

excel リアルクローズシャドウ CS01テラコッタブーティー(左上のホワイト、右下のブラウンのみ使用)

 

excelのホワイトをマブラ全体にのせて、シェイクシャドウは二重幅より一回り大きくのせます。excelの右下のブラウンは、下瞼の目じりから1cm程度細く仕込みんでいます。

 

まつ毛が細く少ない人必見!

f:id:itsumiusui:20200201172205j:plain

私は、まつ毛が細く少ないので1本1本が大事!

 なので、UZU モテマスカラマイクロで目頭や目じりの短い毛もしっかり1本1本上下にぬります。

 

仕上げに、真ん中の長いまつ毛にファシオのパワフルカールマスカラEXボリュームをぬってボリュームアップさせています。

 

髪はきゅっとタイトに。

f:id:itsumiusui:20200201172208j:plain

髪はキュッとタイトにミニマムに。

全体を8対2くらいにわけてモード感をプラス。

 

イヤリング GU

シャツ earthmusic&ecology

 

くすみ系の洋服なので目元のキラキラで顔までくすまないように、トータルバランスを考えています。

 

 

ちなみに、先日口元にポイントをおいたメイクを記事にしたので見てみてくださいな。

 

39.benesse.ne.jp

 

YouTubeではヘアスタイリングご紹介していますので見てみてくださいな↓

 

www.youtube.com

 

では、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。