Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

餅つき足りてる?餅つきユニット“ツコッカー”のイベントに参加してきました!

こんにちは。臼井愛美です。

 

昨日は、次男のサッカーを見に行き、その後友達主催の餅つきに行き、そのあと実家家族と合流してカラオケに。そして実家へ移動して飲み続ける。。

 

我ながらフットワーク軽ーい!

楽しい一日でした。

今日は、まとめ買いをして常備菜づくりして、勉強。

 

それと高校生サッカーもね!

 

ブログ書きながら見まーす。

 

餅つき足りてる?

f:id:itsumiusui:20200113132957j:plain

f:id:itsumiusui:20200113132911j:plain

餅つき足りてる?のツコッカーのイベントに参加してきました。

ツコッカーは、仲良しのフォトグラファーおだっちがリーダーの餅つきユニットです。

 

学芸大学の路地裏文化会館C/NE(シーネ)

f:id:itsumiusui:20200113132920j:plain

 

会場は、C/NE(シーネ)

 

学芸大学にある路地裏文化会館です。

おしゃれなところです。

 

クラフトビールやワインも楽しめる。

f:id:itsumiusui:20200113132923j:plain

f:id:itsumiusui:20200113132927j:plain

f:id:itsumiusui:20200113133008j:plain

f:id:itsumiusui:20200113133001j:plain

クラフトビールやワインも楽しみながら。。

 

私は、北海道のホップタンないものねだり(ペールエール)

フルーティーで好み。

仲良しスタイリストのかななぁは黒ビール。私は黒ビールは苦手なんだな~

酸味のあるビールと言っておりましたよ。

 

2杯目は微発砲の赤。キャラメルのようなほんのり甘いワイン。美味しい。

オリジナリティーあるお餅ラインナップ

f:id:itsumiusui:20200113132949j:plain

f:id:itsumiusui:20200113132931j:plain

 

お餅のラインナップは、

俺のニンニク醤油、ほっぺた落ちる黄な粉、柚子香る三つ葉と人参の絶品お澄まし。

どれも美味しいっ

 

3回目なのでだいぶ餅つき慣れていた♪

f:id:itsumiusui:20200113132953j:plain

餅つき参加するのも3回目だいぶ慣れてきました♪

 

楽しかったです♡

 

ではでは、、

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。