Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【NEWヘアスタイル】ばっさり切ってショートヘアにしました!

おはようございます。臼井愛美です。

 

先程次男のサッカーの試合の応援にいってきました!

引き分けでしたが、白熱した試合でしたー!

次男も、よく頑張っていました!

昨日は、中学校の授業参観に行っていたんですが、体育でもサッカーでしたよ(笑)

部活でのポジションはキーパーだけど、授業中はフィールドでシュート決めてる姿は新鮮で面白かったです(*´ω`)

 

シュート決めたので『ナイス~』っていうと、お母さん友から『次男君良く怒らないね(笑)』って、確かにお年頃だから嫌な子は嫌でしょうね~うちの場合は息子たちは、気にしないけど、娘は嫌がりそうっ

ママっ恥ずかしいからやめてっ!とか言われるし( *´艸`)構わず言うけどね(笑)

 

さて、、

 

今日は新しいヘアスタイルの事!

臼井バッサリショートにしました!

 

 

f:id:itsumiusui:20200105015007j:plain

 

年末に、バッサリ切ってショートヘアにしましたよ。

これまで仕事の事情でショートヘアにできなかったんですが、今だ!っていうタイミングがあったので切っちゃった( *´艸`)

念願のショートヘア嬉しい。

before

f:id:itsumiusui:20200105014955j:plain

 

きる前はこんな感じ。

美容院いけていなかったので伸び放題(;´∀`)

after

f:id:itsumiusui:20200105015028j:plain

 

スッキリ!

 

ショートヘアにしてしっくりくるようになった服が増えた

f:id:itsumiusui:20200105015004j:plain

(赤リップとショートヘアやりたかった組み合わせ)

 

ショートヘアにして、可愛すぎるとかコンサバすぎるなんていう服が、しっくりくるようになりました。

ファッションやメイクは引き算がお洒落テクになりますが、ショートにすることで自然と引き算されるので、バランスがよくなります。

大ぶりなイヤアクセが映えるのもいいですよね。

 

ショートヘアといっても、アレンジ次第では色々ニュアンスは変わり、ヘアのお洒落も楽しめます。。

そのあたり今度動画にしようと思っていますので、しばしお待ちを。

 

周りからの評判は!予想通り!

 

 

 

 

f:id:itsumiusui:20200105014928j:plain

 

身近な人達からの評判は、予想通りわるーい(笑)

 

いいんです。評判悪くても。

自分がしたいスタイルをするんです(*´ω`)うふふ

 

バッサリ切った動画作成したので良ければ見てみてくださいな♪

 

www.youtube.com

 

ヘアのボリュームダウンが気になる人や丸顔の方のお悩み解決のお役に立てれば嬉しいです。

 

では、、

 

最後まで読んでくださりありがとうござした。