Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【宮崎県】新しいこと始めます!打ち合わせしてきました!

子育ては、油断禁物!

こんにちは。臼井愛美です。

子育ては、油断禁物ですね~

うちは、高1、中1、小4とある程度大きいので、子育て第一次は終了していますが、

去年の受験サバイバルを乗り越え、次の受験が始まるまでの束の間の穏やかな時を過ごせるかしら?と思いきや、そうは問屋が卸さない。

娘は、女子特有の難しさを感じるし、長男はいまだに中2病だし、唯一次男が私の癒し♡

イヤどの子も可愛いんですよ。でも時々このやろーーって思うこともありますよ~

ちょうど今朝、長男にこのやろーって思ったので愚痴からのスタートでした(笑

 

さて!

 

今年はね、色々と変化の年でして、、

この前半の自分とはだいぶ考え方や動きが変わっております。

 

この年になって、まだまだ変われるって嬉しいなぁ。

それも、夫の協力があってこそなので感謝です。

だけど昨夜は、眠くて先に夫尾の帰宅を待たず寝たけどね(笑)

 

返歌のおかげで先日、、

 

宮崎県庁東京事務所に打ち合わせに行ってきました!

 

 

 

 

 

f:id:itsumiusui:20191211130631j:plain

 

私の祖父母が宮崎県に住んでおり、いまだに年に1度は、宮崎に行くほど宮崎と祖父母が大好き♡

そんなご縁から今回お会いする機会をもらいお話してきましたよ。

宮崎県の子と知り尽くしているようで、やっぱり知らないこともたーくさんありまして、目からうろこ!楽しい時間でした!

 

資料をたくさんいただいたのですが、特にグッときた2点ご紹介します♪

 

お洒落!カラダグッドミヤザキ&焼酎ミヤザキ

f:id:itsumiusui:20191211130826j:plain

 

2点ともお洒落な冊子ですよね!

カラダグッドミヤザキは、宮崎県は日朝時間が長いためお日様をたっぷりと浴びて、栄養価の高い野菜が収穫できます。宮崎ならではの品種もたくさんあり、それをこの冊子で紹介しています。お洒落なデザインで嬉しくなっちゃうっ

もっとたくさんの人に手にしてもらえたらなぁ。

 

そして、もう1冊は焼酎ミヤザキ。

宮崎県と言えば焼酎。蔵元もたくさんあってそれが記されている冊子です。

2代目のイケメンたちも紹介されていますよ( *´艸`)

 

ぜひ、見かけたら読んでみてくださいな。

 

大好きなご当地お菓子!

f:id:itsumiusui:20191211130752j:plain

 

うちの子供たちも大好物な、イモッコロとゴボチ。

 

取り合いですよ~

次男が食べすぎっ!って娘が怒ってましたもん(笑)

 

美味しいのでこちらもおすすめです♪

 

もしかしたら第一弾は来年早々にお知らせできるかもしれませんので、楽しみにしていただければと思います。

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村