Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【コンビニ】LAWSONのスイーツでアレンジケーキ

今日もバタバタな一日スタート

おはようございます。昨夜ヘロヘロでいつもより早く寝たけど(23時だけど)、7位までぐっすりだった臼井です。

早く寝たから早く起きて動くつもりだったんだけどな(笑)

さて、、

 

今日も予定てんこ盛り。

8月から4か月ほどゆるりと生活してきたので、11月からじわじわと忙しくなり、

12月加速して、さすが師走(;´∀`)

 

今までずっとハードだったのに、ゆるり。生活に慣れてしまったので、

またハードな生活に戻るためのスイッチの切り替えができていない(;´∀`)あはは

 

さて、、

 

今日は先日作ったケーキをご紹介します。

 

手作りケーキ

f:id:itsumiusui:20191203015329j:plain

 

先日、私の実家で長男の誕生日会をしてくれるということで、

私はケーキ担当だったんですが、この日も時間に追われていて、、

型からレアチーズケーキが外れないというミスが発生(;´∀`)

 

そこで、、私がとった作戦は、、

 

スコップケーキにしちゃえっ

f:id:itsumiusui:20191203015348j:plain

 

型から外せないならスコップケーキにしちゃえ作戦(笑)

打ち合わせの帰りに、ローソンによりプチシューとメルティーキッスを買って、

帰宅してレアチーズケーキにデコ。

 

家にアルプス乙女とローズマリーがあったから一緒にバランス見ながら飾っていきます。

 

クリスマスチックなデコレーションになりましたが、何とか誤魔化せて一安心(笑)

 

ではでは、、

 

今日、一本目は打ち合わせから!

行ってきまーす♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村