Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【ダイソー】我が家のマストアイテムなキッチングッズ

ダイソーのあると便利なキッチングッズ

 

こんにちは。

今日は雨がすごいですね~

 

午前中に用事を早々終わらせて、今日はおうちであれこれする日にしようと追みます。

 

さて、、

 

今日の記事では、ダイソーのキッチングッズをご紹介。

臼井的には、欠かせないグッズです。

 

ダイソーのポットドレイナー

f:id:itsumiusui:20191126205342j:plain

 

右の壁にかかっているダイソーのポットドレーナー。

湯切りと水切りができるアイテムです。

 

野菜などの水切りはもちろん、ゆで野菜の湯切りなど。。

使う頻度が高いので、かけておけるとすぐ使えて便利。

ザルより場所を撮らないところも◎。

 

パスタの湯切りにも便利!

f:id:itsumiusui:20191130122815j:plain

 

我が家は5人家族なので一度にたくさんのパスタを茹でます。

ゆであがったパスタをザルで湯きりしようと思うとパスタの量とザルの大きさが合わないこともしばしば。。

 

それが、これがあると解決されます!

本当に便利!

 

そのまま調理もできて、スムーズ。

 

f:id:itsumiusui:20191130122907j:plain

 

湯切りを終えたらそのまま鍋の中で調理します。

 

スムーズだし、洗い物も減らせて嬉しい♪

 

我が家のマストアイテムなキッチングッズでした。

ではでは、、

 

 

最後案で読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村