Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【セリア】秋アイテムで秋な食卓に。

セリアの秋アイテムで秋の食卓に。

f:id:itsumiusui:20191109191412j:plain

 

こんばんは。臼井愛美です。

本日2つ目の記事です♪

 

今日は、長男の陸上の大会へ行ってきました!

招集所をスタンドから見ていると、私に気づいて手を振ってくれる長男。

日頃の思春期でむかつくこと(笑)それだけで帳消しにできちゃう(笑)かわいいやつめ~。そう私はちょろい母なのです( *´艸`)

 

さて、、

 

今日は、セリアの秋アイテムで秋な食卓をご紹介。

 

使うアイテムは、フェイクの秋の実や葉。

風車のピック、秋な色合いの手ぬぐい、スクエアの和籠です。

全て100円税抜

 

箸置きに使う

f:id:itsumiusui:20191109191450j:plain

風車のピックを箸置きに使う。

スクエアの和籠には、小鉢などを重ねてちょこちょこ盛。

微妙に残ったおかずなどはこうやってちょこちょこ盛すると残り物感を消せるのでお勧めです。

 

 

お手ふきのせに。

 

f:id:itsumiusui:20191109191520j:plain

 

手ぬぐいは絞ってお手拭きに、スクエアの和籠をのせるのに使います。

セリアの手ぬぐい、種類も豊富ですし、季節ものやお洒落なデザインがあったりといいですよね♪

 

手土産のラッピングにも!

f:id:itsumiusui:20191109195449j:plain

f:id:itsumiusui:20191109195406j:plain

手土産のラッピングに使えます。

籠に手作りのお菓子をのせて手ぬぐいで包みます。

中のスイーツも和っぽいものにすると統一されていいですよね。

今の季節だと栗やさつま芋を使った焼き菓子とかおすすめ♪

 

そのままスタイリングに使ってもらってもよし。

f:id:itsumiusui:20191109195514j:plain

 

ラッピングに使ったアイテムをそのままテーブルコーディネートに使ってもらうのも〇

スタイリングしている時間も楽しい時間になりそう。

 

素朴なごはんをぐっと良くする

 

f:id:itsumiusui:20191109191558j:plain

 

籠におにぎりを盛るだけで、雰囲気がよくなりぐっと良くなりますよね。

おにぎり以外にも、たとえばさつま芋を蒸したものとか、そういった素朴なものを引き立ててくれます。

 

ちなみに。。

 

f:id:itsumiusui:20191109191655j:plain

 

この時使ったお米は、新之助

紅白のパッケージが斬新で目を引きます。

 

今はお米も名前やパッケージにも力が入っていて、選ぶのも面白いですよね。

 

 

ではでは、、

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村