Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【セリア】ミニマムなホワイトシリーズ

 

セリアのホワイトシリーズ

 

f:id:itsumiusui:20191109184204j:plain

 

こんばんは。臼井愛美です!

 

朝、顔を作っていたら(化粧)首がピキッと。

 

1年前くらいから数か月に一度、起き上がれないほど首が痛くて。

正直今もつらい(;´∀`)でも何かやっていた方が気がまぎれるから。。

 

恥ずかしいけれど、シップを貼ってでかける( *´艸`)ストールで隠しつつ。

でもきっと臭いはしたよね(笑)

 

娘の授業参観に行き発表を聞いてから、長男の陸上の大会に行ってきましたよ~

 

で、帰宅してバタンキュー。

 

だけど寝てても痛い、座ってても痛いっ( ;∀;)悲し一

 早く痛みが引きますように~

 

さて、、

気を取り直して、今日の記事ではセリアのおすすめアイテムを紹介。

 

重ねて収納できる

f:id:itsumiusui:20191109184240j:plain

 

セリアのホワイトシリーズ。

パッケージの絵がナチュラルでかわいい。

このおしゃれ感が店頭で目を引き購入。

サイズは3種類。

一番大きいサイズは1点で100円

長方形のサイズは3点で100円

正方形のサイズは4点で100円

収納の時に、重ねておけるからかさばらないところも◎

 

常備菜を入れるのにも使える。

f:id:itsumiusui:20191109184330j:plain

 

常備菜を入れるのにも使えます。

白とスクエア型で統一されているので、並べるときれい。

Instagram常備菜あげる時なんかにも、この方が見栄え断然いいですよね。

 

レンジが使える

f:id:itsumiusui:20191109184416j:plain

 

電子レンジ使えるので、加熱してそのまま食卓へ。

その際に、クロスや籠をしいて出すと食卓仕様になりますよ。

その一手間が大事。

ワンプレートにも使える

f:id:itsumiusui:20191109184604j:plain

 

大きなサイズと正方形のサイズを重ね使いをしてワンプレートに。

朝食を出す時にもよくて、準備も片付けも楽できます。

 

 

規則的に並ばせるのもいい。

f:id:itsumiusui:20191109184647j:plain

 

食卓で使う時、副菜を盛って規則的並ばせるのも〇

 

下ごしらえから食卓まで使える

f:id:itsumiusui:20191109184720j:plain

 

これからだとお鍋のシーズンに具材を盛るのにも使えますし、こんな風に小鉢のように使ってもいいので幅広く使えます。

 

おやつ時間にも♪

f:id:itsumiusui:20191109184756j:plain

 

子供の友達が遊びに来た時に出したおやつ。

自分で好きなクレープを作れるようにしましたよ♪

 

こういうの子供たちは大喜びですよね♪

 

 

以上。

セリアのおすすめホワイトシリーズの活用方法でした。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村