Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【HALLOWEEN】臼井家のハロウィンパーティー

臼井家のHALLOWEENPARTY

f:id:itsumiusui:20191030224846j:plain

 

こんにちは。臼井愛美です♪

 

今日は、朝から掃除スイッチONでキッチンの掃除頑張った~

なんでかというと昨日、ダイソージャケ買いしたキッチン用掃除の洗剤が思いがけず優秀だったの!油汚れがするする落ちるっ♡今度紹介しますね。

 

さて、、

 

今年も家族でHALLOWEENPARTYしましたよ♪

 

最近、家族そろって夕食食べることがあまりなかったのでそれだけで嬉しい♪

この日は、私の誕生日だったのでそのお祝いもかねて。

 

ジャックオランタンのサーモン寿司

f:id:itsumiusui:20191030225126j:plain

今月のItママジャーナルでもご紹介した“ジャックオランタンのサーモン寿司”

ボウルにラップをしき、サーモンの刺身を敷き詰めて中にちらしずしを詰めて、

裏返せば完成しちゃいます。あとは、海苔で顔と鼻、口をつけてればOK

とても簡単。

子供サーモン好きですよね?我が家の子供たちも好きなので好評。

 

ローストビーフ

f:id:itsumiusui:20191030224842j:plain

 

前日から仕込んでおいたローストビーフ

前日から作っておける系はいいですよね♪

いい火の通り具合じゃ~ん♪って自分でほめてあげる( *´艸`)

ポン酢とワサビで食べるよ。

 

娘がブラックオリーブで蜘蛛作りがんばりました。

 

デパ地下の惣菜って高っ

 

f:id:itsumiusui:20191030224836j:plain

 

デパ地下でかった殻ごと食べれるガーリックシュリンプ

 

美味しい!けどたかーい!!

 

でも、誕生日だし!楽したいし!美味しいもの食べたいしって

自分を納得させて買いましたよ( *´艸`)

 

一人一切れ

f:id:itsumiusui:20191030224832j:plain

 

デパ地下惣菜の中でこれならまた買いたい!と思ったのがこのパテドカンパーニュ。

自分で作れなそうだし!

 

このマグロのカルパッチョなんで1300円とかするのに、一人一切れしか食べれないですからね(;´∀`)美味しいってみんな喜んでたけど。

自分でマグロの刺身買ってきて作るよってなっちゃう自分がいる。

つい、選ぶ基準が自分が作れるか作れないかで考えちゃう(笑)あはは

 

HALLOWEENロールケーキ

f:id:itsumiusui:20191030224822j:plain

 

HALLOWEENロールケーキは、娘作。

ココアの生地で生クリーム、手作り生チョコをまいて、

さらに紫芋のカスタードクリーム、カボチャのカスタードクリームを絞るんですが、

娘の中でデコレーションのイメージはできていたけど、

それを具現化するのは難しかったようで、正直いまいちな仕上がり(母辛口)

でも味は美味しかったよ~♪

絞りの練習しようね娘よ(*´ω`)

高カロリーだけどうまっ

f:id:itsumiusui:20191030224804j:plain

 

最後にガーリックトースト

これすごい美味しいのっ

 

翌朝、ニンニク臭やばいけど( *´艸`)うふふ~

これにパテドカンパーニュのせて食べたら最高です。

 

 

と、こんな感じのHALLOWEENPARTYでした♪

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村