Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【Itsuworkshop】手ごねパン教室開催しました!

【Itsuworkshop開催しました】

f:id:itsumiusui:20191028231101j:plain

 

こんばんは。臼井愛美です。

今日は、月に1度の日用品まとめ買いへ!

日用品費皆さんどのくらいかかっていますか?

我が家は1万円ほど。

息子たちがスポーツ系の部活というところも大きく

洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤の消費がものすごく激しいっ

月に各5本ずつ使います。

皆さんもこんな感じなのかな??

 

サンキュ!見ていて日用品がかなり安い方が多いので、皆さんどんなもの買っているのか毎回気になっております~。

 

さてさて、、

 

昨日は、Itsuworkshop開催しました!

今日の記事では、ワークショップのレポしていきたいと思います♪

 

【テーブルコーディネート】

 

f:id:itsumiusui:20191028231132j:plain

 

今回のテーマカラーは赤。

秋らしく枝ものを青山フラワーマーケットで購入。

 

テキストも毎回手作りしています。

 

【手ごねパン作りスタート】

 

f:id:itsumiusui:20191028231041j:plain

 

f:id:itsumiusui:20191028231129j:plain

 

お喋りしながら、必死に捏ねる!

大変な作業もみんなでなら楽しくこなせる♪

 

近況報告や子育ての悩みなど。。

 

毎回得るものがたくさんの会です。

 

【かわいいデコパン】

 

f:id:itsumiusui:20191028231144j:plain

 

今回のパンは、生地に豆乳が入ったやわらかな白パンです。

 

ハリネズミのパン

あんことクリームチーズ入り。甘さと酸味、クリーミィがいい塩梅のパンです。

栗のパン

栗カスタードクリームが入っています。

秋らしいこっくりとしたパン。

 

成型が楽しいデコパンです。

 

 

【Itsuworkshop今後の予定】

 

・11月2日土曜日11時から13時・

スコーン教室(チョコレートチャンクスコーン.さつまいもと胡麻のスコーン)

レッスン料、3000円

会場マチノマノマ

ABOUT / ACCESS | マチノマノマ

 

・11月23日土曜日11時から14時・

手ごねパン教室(クリスマスのお食事パン)

レッスン料、3500円

会場、都内某所

 

・12月14日土曜日11時から14時・

手ごねパン教室(クリスマスのスイーツパン)

レッスン料、3500円

会場、都内某所

 

お申込み、ご不明点は、Instagramのダイレクトメール

もしくは、メールにてお願いいたします。

Login • Instagram

itsuworkshop@honeys.be

 

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村