Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

【エビイツTV】海老原さんのおうちに行ってきました!

海老原さんのおうちに行ってきました!

f:id:itsumiusui:20191024235735j:plain

 

おはようございます。臼井愛美です。

 

昨夜、長男くんにとうとう堪忍袋の緒が切れて←この言葉久しぶりに使った

電話先で激怒っ

『自由にさせて』とか『うちは厳しすぎる』とかそんなことばかりを言っていて

(うちは厳しい方ではないし、ちゃんと本人を尊重していてるつもり。そもそも自由ってなんだ(怒))要求ばかりで、約束の連絡1本入れるのすらも度々怠り、なおそうとしないので、さすがにこのままではいけないと喝をっ

 

ただ向こうも、負けじと言い返してくるからどんどんヒートアップしていくっていう!

怒りで私もいらんこと言っちゃったりしたけど(大人のくせにね)

長男が帰宅してからお互い少し冷静になり、改めて話し合いをしてちゃんと解決したので今朝どよーんとはしていません。

 

正直ね昨日のうちに話し合うか迷ったんです。聞く耳を持つのか。とか、どう伝えたらわかるのか。とかいろいろ考えるとね。。話し合いするのが億劫になる自分もいて、、でもそれだといい方向にはいかないので、、部屋でふてくされている彼に、今日の事は今日のうちに解決するべきだから話し合いするよ。と声をかけて話し合ったのです。

はぁ子育てって難しい~~

思春期ってやつはっ( 一一)

でも、ちと私も大人げなかったかな。。

 

 

さて!そんなカオスだった我が家の話は置いといて(笑)

 

昨日海老原さんのおうちに行ってきましたよ~♪切り替えが急っ(笑)

 

海老原さん宅。整理整頓されていてキレイ~

きっと動線もよく、効率的な収納がされているんだろうなぁってみてわかるような収納方法でした。

さすが整理収納アドバイザーですね~

完璧すぎて、むしろ参考にならないという収納ではなく、

身近で機能性も兼ね備えて、即実践できるような収納方法という感じ。

 

それを見て、そうそう、これなんだよね。本当に知りたいとこはって思ったの。

 

昨日、情報動画を作るにあたって、コンセプトなど再度色々話していたんですがしっくりきたなというのが『手をのばせる情報』配信をしたいな。と。

 

リアルな主婦の私達だから、より実用性のある情報が配信できる。と思っています。インパクトのある映えな情報というよりかは、即実践したくなる、即実践できるそんな身近な情報で、あっなるほどって小さく思ってもらうくらいのもの。

 

でもその小さなことが暮らしをちょっと楽しくしたり、ゆとりをうむことができたらいいなと思います。

 

昨日、動画の撮影をしてここからがさー大変。編集をしないと。。

 

アナログ人間だから不安しかない(*_*)

 

でも、頑張りますっ

 

 

海老原さん作ランチ

f:id:itsumiusui:20191024235717j:plain

昨日のお昼は、海老原さん作のランチいただきました♪

 

バナナのマフィン美味しい~♡

しっとりふんわり♡

お総菜パンも美味しいっ♪

 

ご馳走様でした♡

 

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村