Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

OKOME STORY

Panasonic炊飯器試食か体験レポ

 

f:id:itsumiusui:20191017235511j:plain

 

こんばんは。臼井愛美です。

今日は、稲刈り&さつま芋堀に行ってきました!

楽しかったですが、疲れた~

また農業体験の記事は今度書きますね。

 

今日は、昨日に引き続きPanasonic炊飯器の試食体験会レポ!

 

食感自在炊き分け

f:id:itsumiusui:20191017235551j:plain

 

炊飯器の機能がどんどん進化していてびっくり!

圧力のかけ方やスチーム加熱の有無、温度を調整して【食感自在炊き分け】ができます。

しかも13通りも! 

お米の食感って好みがあるし、料理によってもかえるのでこの機能いいですね~

 

 

 

やわらか、もちもち、しゃっきり、かためなどなど。。

 

気分に合わせて変えるのもいいですよね♪

 

AKOMEYAおすすめのお供

 

f:id:itsumiusui:20191017235514j:plain

ご飯の食感に合わせて、AKOMEYAさんおすすめのごはんのお供をいただきました!

 

この完熟南高梅のあごだし汁梅はやわらかごはんに。

梅干しの食感と素朴さがしっとりしたやわらかごはんに合う。

 

ごはん何杯でも食べれちゃうくらい美味しいっ

 

f:id:itsumiusui:20191017235518j:plain

中央のAKOMEYAの鯖缶 若狭五徳味噌は、弾力のあるもっちりとしたご飯に合う。

粗めの大根おろしのさっぱり感がまたいい。

 

左側が、私一押し!めんたい高菜!!

これは買いたい!ので今度かいに行こう。しっかりつぶ感のあるしゃっきりごはんが味の濃いお供と合う。

 

新しい発見

f:id:itsumiusui:20191017235529j:plain

 

金山寺味噌と炙りお揚げ。歯ごたえのあるかためのご飯がぴりっとした味に合う。

 

食感に合わせてお供を選ぶ。考えたこともなかったなぁ~

逆の発想で旅行に行った時に地方の名物ごはんお供買った時は、それに合わせたご飯の食感で炊くこともできるんだぁ~ご飯もお供も最大限に楽しみたいですもんね~食いしん坊なもんで( *´艸`)

 

新しい楽しみ方を知っちゃった。

 

お米のサードウェーブ

f:id:itsumiusui:20191017235533j:plain

今回、トークショーもありました。

原宿に精米店があることご存知でしたか?

私は知らなくて、なんとキディランドの裏にあるとか。。

そこの三代目小池精米店店主でもあり、お米マイスター五つ星小池さんのお話が面白かったです!!

お米愛にあふれておりました~!!Tシャツみてください( *´艸`)私も欲しいっ

 

お米のサードウェーブということで新しいお米の楽しみ方を教えてくれました。

 

これからのお米の選び方のひとつにフィーリングと言っていて、その時の気分によって何のお米を炊くのか決める。

今日は、やさしい気分なら甘みを感じるお米、さやかな気分ならさっぱりとしたお米。

自分でブレンドしても〇

そんな丁寧な暮らし憧れる。

 

今そういうフィーリングで選ぶブレンド米なども売っているそうで、お米の新しい形ですね!

 

お米をもっと知る

f:id:itsumiusui:20191018000714j:plain

 

小池さんのエプロンにお米の日本が!

その土地のお米の銘柄の米一粒の形でちゃんとプリントされているそうです~

 

ねっ愛を感じるでしょ。

でも私も今回、身近にありすぎて知りませんでしたがお米の奥深さや楽しさを知りましたよ♪

 

 新しいPanasonicのコンテンツ

【OKOMESTORY】にてお米では、お米のことや楽しみ方を知れます。しかもお洒落♡

OKOME STORY | ジャー炊飯器 | Panasonic

 

ぜひ、見てみてください♪

 

 

ではでは、、

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村