Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

名古屋のきしめんと大分のかぼす

 

名古屋のきしめん

 

f:id:itsumiusui:20191017222301j:plain

 

こんばんは。臼井愛美です。

 

今日は、姪っ子の運動会の応援へ行ってきました!

まだ4歳なのでみんな小っちゃくて、可愛いっ

最初、先生から離れられなくてずっと先生にくっついていたんですが、それがまた可愛いっ

姪っ子なのでね!堂々と叔母馬鹿しております( *´艸`)

 

 

さて、、

 

先日のお昼ご飯。

 

妹から名古屋のお土産にもらったきしめん食べました♪

 

つるんっとしていて美味しいっ♡

茹で加減が意外と難しい!平たい分火がとりやすいのですぐ柔らかくなっちゃうので要注意でした。

 

 

大分県産かぼす

 

 

 

f:id:itsumiusui:20191017222354j:plain

 

きしめんの上に、常備菜で作っておいた牛丼の具をのせて、ネギ、七味、おつゆをかけたら最後にかぼすをキューッと絞って完成!

 

さっぱり美味しいっ♡

 

かぼすは、せんちゃんから毎年おすそ分けしていただくものです♡いつもありがとう♡

 

ではでは、、

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村