Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン金のシリーズ《中華蕎麦とみ田 濃厚魚介豚骨つけ麺》が美味しすぎるっ

今日はセブンイレブンの金のシリーズで美味しいもの発見しちゃったのでご紹介しようと思います。

中3男子体育祭で東京リベンジャーズ“マイキー”キャラ弁

今日は、次男の中学校最後の体育祭でした。 無観客での開催で、応援には行けないのが残念。 だけど、体育祭ができて、思い出が作れるだけでも良かったなぁと思います。 選手宣誓をするし、選抜リレーも出るので見れないのが残念だけどね。 なので応援のメッ…

ダイソーの100円以上の価値あり!クオリティ高め雑貨!!

我が家は、私の嫌いな家事NO.1が掃除ということもあり、なるべく雑貨を置くずにいるんですが、あまりにも代わり映えしないので(笑) ダイソーでいくつかかわいいものを買ってみたので紹介します。

アラサーのプチプラ夏コーデ!!

今日は最近の夏の洋服をご紹介します!

【おすすめお取り寄せ】明太子専門店の明太フランスが絶品!

今日は、私のお気に入りのお取り寄せをご紹介します。 父の日にもピッタリです。

アラサーアラフォーのくすみ肌をトーンアップしてくれるプチプラコスメ

今日は、めっちゃ可愛い色のコスメをいただいたので、使用レポを紹介しようと思います。 気に入りすぎて、毎日このメイクしています(笑)

とろける美味しさ!セブンイレブンの甘いパン2選

今日はセブンイレブンの超美味しかったパンを2品紹介します!

ホットプレートクッキング!サイゼリヤのアレを再現!

週末は、ホットプレートで豪快な料理を作ることが多いです。 簡単に作れるし美味しいし洗い物も少なくてすんでいいことばかり! そしてホットプレートで作ると焼きそばだってご馳走感が出ますよね♪ 今日は、ホットプレート料理をご紹介します。

おうち居酒屋で週末が楽しくなーる!大衆居酒屋“おかんと娘”OPEN!

週末は、娘のリクエストで“おうち居酒屋”をしました。 TikTokで見たみたいで『うちもやりたーい』ということで真似っこしました。 その時のことを記事にしますね。

母の日のプレゼント

今日は、母の日にいただいたギフトのお話。

娘作の手作りキャラケーキ&おもてなしごはん

週末にお友達親子が遊びに来てくれたのでその時のことを記事にしたいと思います。

ディープな街蒲田にある“天ぷらすずき”の1000円で食べられる本格江戸前天ぷら定食食べてきた!

以前から気になっていた“天ぷらすずき” ごま油で揚げる本格江戸前天ぷらが食べられます。 ディープな街蒲田にあります。 久しぶりの蒲田。 ランチタイムをねらって、私は《上天ぷら定食》にしました。 海老、白身魚、季節の野菜3種、半熟卵、とり天、穴子、…

セブンイレブンのクオリティが高いチョコ系スイーツ3選!

セブンイレブンのチョコ系スイーツが美味しかったので紹介したいと思います。

小6娘の手作りスイーツあれこれ

今日は、ゴールデンウィーク中に娘が作ったお料理について投稿したいと思います。

臼井家のこどもの日ごはん2021

昨日は端午の節句でしたね。バタバタしていたので簡単なご飯ですが、我が家も子供の日ごはんを作ってお祝いしました。そのことを記事にしたいと思います。