Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちピザでピザパーティー

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうござます。 フードコーディネーター、パン教室主宰、キュレーターなどをしている3児(16歳13歳10歳)の母です。 最近、何度目かの【FRIENDS】みはじめました。 何度見ても最高の海外ドラマです…

素肌っぽい肌の作り方

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 元アパレル販売員で美容、ファッションが大好きな3児(16歳13歳10歳)の母です。 昨日は、読モの海老原さんと一緒に運営しているエビイツTV初の“オンライン飲み会”を開催しました…

【カルディ】お手頃ワインでおうちバル

こんばんは。臼井愛美です。 フードコーディネーター、パン教室主宰、キュレーターなどしている3人(高1、中1、小4)の子の母さんです。 確定申告終わりましたぁ~! やった~! ってな感じで最近は、後回しにしていたおうちでできる事をちょこちょこやって…

【お知らせ】エビイツ初のオンライン飲み会開催します!

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 フードコーディネーター、パン教室主宰、キュレーターなどをしながら3人の子供(高1、中1、小4)のお母さんをしてます。 終業式が終わって、持って帰ってきましたね~ 成績表っ…

【ダイソーパーティーグッズ】誕生日パーティー!春野菜満載!

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 最近、なかなかSNSができないっ 時間がないわけではないと思うのだけど、、 なかなか気持ちがそっちに行かず。。 さてさて、、 少し前の事ですが、我が家で夫の両親のお誕生日会…

最近のヘアスタイル

こんにちは。臼井愛美です。 今さらながら“ハイキュー”にハマりました( *´艸`)面白すぎるっ 漫画大好きなのでジャンプのアプリで毎月ジャンプ定期購買してます~ 今、ワンピースと鬼滅の刃と約束のネバーランドが目が離せない展開で子供たちとワクドキしな…

【ホットプレートクッキング】ふわプルなフレンチトーストでリッチな朝食

こんばんは。臼井愛美です。 3日ぶりです。なかなかパソコンが開けず(;´∀`) やっとこ書ける~ 今日の朝食 今日の朝食は、次男のリクエストによりフレンチトースト作りました! 久しぶりに作ったけど、美味しいっ♪ 前夜に仕込んで、朝はラクする♪ 前日の夜に…

【コラボ商品発売しました!】品川エキュートのみのりみのるキッチンにて絶賛発売中!

こんにちは。臼井愛美です。 今日もお天気がいいですね~ 明日は、我が家でお誕生日会なので、食材の買い出しや近所のお花屋さんにチューリップとガーベラを買いに行きました。 おうちが華やぎましたぁ! さて!本日はお知らせがあります! コラボ商品発売し…

【品川ベーカリー】パン好きが一番大好きなクロワッサン

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 今日は、サンキュ!の仕事をサクッとして、その後海老原さんと打ち合わせ。 久しぶりに、家族以外と喋ってかなり楽しかった~! リフレッシュできました! さて、、 今日は、大…

【ダイソーコスメ】リピ買い決定!!優秀コスメ!

こんばんは。臼井愛美です。 今日、仕事から帰宅したら、朝時間がなくてできていなかった食器洗いが終わっていて嬉しかった~ 次男(13歳)が洗ってくれていたようです。 グラスひとつ割れていたけど(苦笑)thank you! さて、、 昨日、前々から気になっていた…

【プチプラコーデ】入学式の母服コーディネート

こんばんは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 元アパレル定員の洋服大好きな、3児の母です。 我が家は、今年は入学式がないのですが、、 入学式、何着よう?と悩んでいる方もいらしゃるかな?ということで、 入学式の母服を…

【羽田空港限定ショコラ】ホワイトデーと手作りパン

こんにちは。臼井愛美です。 フードコーディネーター、キュレーターなどをしている3児の母です。 今日は、晴れているけど風があって寒いっ こんな日は、花粉症の症状が酷くなるんですよね~やだやだ 全然、話は変わりますが、、 だんだん会話してない事に飢…

【和菓子キット】富澤商店の水まんじゅうの素使って春の和菓子作りました!

こんばんは。臼井愛美です。 フードコーディネーターやキュレーターをしています。 3人の子のお母さんです。 本日、2つ目の記事です。 今日もひたすら料理を作って写真を撮っての繰り返し。。 ある程度、終わることができたのでよかった~ 次は、原稿書き頑…

先月と今月号のサンキュ!

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 フードコーディネーター、パン教室主宰、ライターなどをしている3人の子のお母さんです。 遅くなってしまいましたが、、 掲載のお話を。。 サンキュ!3月号 先月号になるんです…

【ホワイトデー】中1息子の手作りお菓子

こんばんは。臼井愛美です。 本日、2つめの記事です。 今日は、ホワイトデーですね。 我が家も、昨日は次男(中1)がお菓子を作って、今日渡しに行っておりましたよ~ 長男はどうするんだろう? ここで性格が出ますね(笑)計画性。。 ホワイトデーの手作りお…

【コンビニパン】ローソンのマチノパンシリーズと私の好きなパン

こんにちは。臼井愛美です。 今日は、ひたすら料理作って、写真撮って、原稿書く作業~ 気分転換に、隙を見て本屋さんに行こうかと( *´艸`) 頑張ろうっ! その前にブログ更新。 朝ごパン 朝ごパン。 イングリッシュマフィンに粒あん、バター、桜の塩漬け。 …

【鬼滅の刃】娘が作った炭治朗の耳飾り

こんばんは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 フードコーディネーターやパン教室主宰をしている、3人の子の母さんです。 今日は、仕事から帰宅して、次男(13歳)と約束していたお菓子作り。 明日、ホワイトデーなのでお菓子の…

【3COINS】アクセサリーから春!トレンドクリア素材!

こんにちは。臼井愛美です。 春ですね~ ということで、日々どこかは春なテイストに。 手っ取り早くアクセサリーから春 去年に引き続きクリア素材は、トレンドに! なので、去年クリア素材かった人はラッキーですよ~♪ やったねっ 私も去年かった3COINSの花…

【コンビニパン】ローソンのマチノパンのチョコフランスがしっとりほろ苦オトナ味

こんばんは。臼井愛美です。 本日、2回目の記事です。 フードコーディネーターやパン教室主宰をしている3人の子のお母さんです。 昨日は、母から頼まれていたふすまパンの試作。 ふすまの配合率をなるべく上げつつ、独特の味をおさえ、ふんわりとしたパンが…

【ホットプレートクッキング】おうちでできることBRUNOでおうちオシャレ焼肉

こんにちは。臼井愛美です。 フードコーディネーター、パン教室主宰などをしている3人のお母さんです。 今日は、いい天気ですね~ Gジャンで外出しました~! 冬のアウターもう飽きましたよね!嬉しいっ あとは、気兼ねなく外出できれば最高っ さて、、 昨日…

お洒落なホットプレート“BRUNO(ブルーノ)”で20分以内で作れるメイン料理

こんばんは。臼井愛美です。 本日二つ目の記事です 子供たちが家にいるからか日用品の消費が激しくないですか? 特にトイレットペーパー! 今朝、残り3ロールくらいになったので、 次男に買いに行ってもらえたら普通に売っていたらしくよかった~♪ そして、…

【夫婦呑み】ディープな川崎立ち飲みが安くてうまいっ!

こんにちは。臼井愛美です。 ビールラヴァーで3児の母の臼井愛美です。 今、長男が16歳。 あと、4年。一緒に飲めるようになるのが楽しみです。 ちなみにですね。我が家は夫が飲めず、私はのん兵衛なので子供たちは飲める派と呑めない派に分かれるであろう( *…

【1490円春ニット!!】コンサバ×フェミニンSPRINGコーディネート!

こんばんは。臼井愛美です。 本日、2つ目の記事です。 元アパレル販売のファッション大好き3児の母です。 この春着たい!ベージュの春ニット! この春もベージュはおすすめのカラー。 肌をきれいに見せてくれる、オフホワイトに近いベージュを選んでみてくだ…

宮崎県特産品きんかんたまたまでおやつ作り

こんばんは。臼井愛美です。 今日は仕事中猛烈な睡魔に襲われて泣きたくなりました(苦笑) 二の腕をつまんだり、ツボおしたり、、 ちゃんと前の日早く寝よう( ;∀;) 休校中の娘とおやつ作り 休校中、インドア派の娘はここぞとばかりにゴロゴロしているので、 …

一周まわって新しいニュアンスある寒色系アイシャドウで旬顔に!

こんばんは。臼井愛美です。 元アパレル販売員なのでお洒落大好きなぎりぎりアラサーちゃんです。 そんな臼井がこの春、最初に買った春色コスメをご紹介します! エスプリーク寒色系アイシャドウ 今年は、ブルーのアイシャドウがトレンドのひとつ。 私達世代…

花粉症歴24年!私の花粉対策

こんにちは。iPhoneの液晶画面を割ってしまった臼井愛美です。夫に怒られるよ~(;´∀`) さてっ 春大好きなのですが花粉症がね~ 9歳から花粉症を発症したので24年目。 ずっと症状がひどく夜中に目がかゆくて掻きすぎて目があかないとか。 鼻かみすぎて鼻の下…

【マクドナルド】春といえばてりたまだぁ~

こんばんは。臼井愛美です。 フードコーディネーター、パン教室の主宰をしていて食べることが大好きです。 3人の子供を育てる働くお母さんです。 皆さん、春と言えば何を思い浮かべますか? 私は、花粉症、お花見、そしててりたま♡ マクドナルドのてりたまが…

【コンビニパン】ローソンのマチノパンシリーズ。

こんばんは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 フードコーディネーター、パン教室主宰をしている3人の子のお母さんです。 さて、、 最近、臼井がはまっているローソンの【マチノパンシリーズ】今回ご紹介するのは! 焦がしバ…

TODAY’SBREAKFAST

こんばんは。臼井愛美です! フードコーディネーター、パン教室主宰しており、3人(高1、中1、小4)の子供のお母さんです。 先ほど、のるま分の原稿を書きおえてホッと一息中~やった~ ということで、ビールぷしゅっとね。(笑) 今日の朝食 今日の朝ごパン…

【レシピ】しっとり甘酸っぱいレモンケーキ

こんにちは。臼井愛美です。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 フードコーディネーター、パン教室を主宰しており、高1、中1、小4の3人お子のお母さんもしてます。 天気も良く、お出かけしたくなっちゃいますね~ でも、なかなかそうもいか…