Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考えなくていい春服コーディネート

こんにちは。臼井愛美です。 元アパレル定員で、お洒落大好きな3児の母です。 今日は、春服の話なんですが、、 先日、次男(中1)からも『春服買ってほしいんだけど、、』とお願いされまして、 3兄弟の中でも比較的イツミセレクトに信頼をもってくれて着てく…

ひな人形飾りました

こんばんは。臼井愛美です。 フードコーディネーター、キュレーター、SNS企画運営などの仕事をしながら3人の子供を育てる働くお母さんです。 あっというまに2月も終わりに近づいていますね~ 2月とは思えない陽気でしたね。 ひな人形飾りました 我が家のお雛…

【はしご酒】ディープな街野毛を散策してきました!

おはようございます。臼井愛美です。 国産レモンが売っていたので、昨夜レモンケーキを作りました。 メープルシロップとレモンしぼり汁で作ったシロップをたっぷり染み込ませてあります。 今日のおやつに食べるんだぁ♪ 楽しみっ さて、、 ディープな街野毛に…

【コンビニパン】ドはまり中!ローソンの“マチノパン”シリーズが美味しいっ

こんにちは。臼井愛美です。 パン教室主宰、フードコーディネーター、キュレーターなどをしながら、 3人の子供を育てる働くお母さんです。 本日、2回目の投稿です。 ローソンの“マチノパン”シリーズ 最近、ローソンの“マチノパン”シリーズにはまっている臼井…

服とたべもの。with業務スーパー

こんにちは。臼井愛美です。 寝坊してしまいました( ̄∇ ̄) 昨夜、常備菜をあれこれ作っていたのでそれをまるっと詰めて、通常通りおくりだせだからよかったぁ〜 さて、 服とたべもの。 できたてのパスタを運んでいるときふと目をやったら、ブルーデニムと春…

色々ごまかす休日スタイリング&元パティシエちゃんの絶品ブラウニー

こんにちは。臼井愛美です。 元アパレル定員で3児の母です。 3連休最終日は娘とカフェへ お天気もいいし、おうちにいるのもね~ってことでそれぞれ読みかけの本をもってカフェへ。 ちょうどドリンクの割引クーポンもあったしね♪ それぞれ、黙々と本をよむ。 …

3COINSとサリュ!で買ったもの紹介!

こんにちは。臼井愛美です。 仕事からの打ち合わせをおえて、! これからスタイリストの友とだちごはんへっ♡ うふふっ楽しみっ 家族の夕食は、朝用意しておいたのでOKっ 夫よ、よろしくお願いします~。 薫からもらったおしゃれポップコーンがおいしいくて止…

2020春!臼井が選んだ1490円~プチプラ春服はこちら!!

こんばんは。臼井愛美です。 元アパレル販売員で、洋服が大好きな3児の母です。 3連休いかがお過ごしですか?? 私は、娘と映画やカフェにいったり、 次男のサッカーの応援にいったり過ごしましたよ♪ お天気も良く良かったですね♪ 娘とふたりでのお出かけが…

我が家のベランダガーデンは春です!

おはようございます。臼井愛美です。 花粉症つらいですね~ うっかり目を掻くと止まらなくなります(;´∀`) 早くこの時期が終われば、お花見とてりたまの時期がきますね~! 今年は何回お花見ができるかな? さて、、 今日は我が家のベランダをご紹介! 小さ…

【コンビニパン】CMでも見るローソンのベーカリーマチノパンが美味しいっ

おはようございます。臼井愛美です。 昨日は、結局半地下見に行けず(;´∀`) 来週リベンジしようと思います。早く見にいきたーい。 さて、 今日の記事は、ローソンで見つけたパンをご紹介します。 ローソンのベーカリー“マチノパン” 今、CMもやっているローソ…

思い立ったらすぐ作れる!海苔とチーズで作る犬キャラ弁!

こんにちは。臼井愛美です。 3人の子供のお母さんです。 フードコーディネーターをしています。 そんな私は、お弁当歴は約20年! 中学生の頃から、部活にもっていくようの弁当を作るようになり、 彼氏(今の夫)の弁当を作ったり、子供たちの幼稚園のお弁当を…

【東京駅】想像以上に美味しい!ヴィーガンラーメン!!

おはようございます。臼井愛美です。 子供たちを送り出して、ごぼう茶でホッとひと息。 日が差し込むソファに座って、 ファッション誌を少しみたら、家仕事と原稿書かねば! 東京駅で見つけたヴィーガンラーメン 先日、娘と東京駅に立ち寄った時に入ったお店…

【プチプラコスメ】ぎりアラサーの春メイク!時短バージョン!

こんばんは。臼井愛美です。 昨日から、花粉症が本格的に始まりました。 鼻水が止まらない(;´∀`)困ったーっ お肌もかゆくって困ります。おまけに乾燥していますよね~ 洗濯物は乾いていいけど、お肌の乾燥はまずいっ 肌荒れや小じわにつながりますもんねっ …

サンキュ!読モたちとおうちでお洒落鍋パ!!

こんばんは。臼井愛美です。 お料理、ファッションが好きな3児の母です。 おうちおもてなし歴12年の臼井が週末鍋パをしたので、ご紹介したいと思います! サンキュ!読モ親子が我が家に遊びにきたよーん! 主婦雑誌サンキュ!の読モ!達が我が家に遊びに来ま…

濃厚トマトチーズ鍋が美味しい!

こんにちは。臼井愛美です。 娘の授業参観にちらりと行ってきました~ ツンデレ娘ですが、手をふってくれるまだまだ可愛いものです。 昨日のバレンタインは、息子たちもいくつかもらっておりましたよ~ どれも義理らしいけど( *´艸`) さて、、 ちょっと前の…

バレンタインはダイソーの転写シートで可愛く!

こんにちは。臼井愛美です。 バレンタインですね! 昨夜遅くまでバレンタインのお菓子作りをして、今朝はデコレーションをして、仕事から帰宅したらラッピングして任務完了! 昨日まで全くやる気なく、そして家にあった材料だけで作った割に結構できたー( *´…

バレンタインまだ間に合う!動画配信しました!

こんばんは。臼井愛美です。 いつの間にやら明日、バレンタインですね! びっくり~ なにも用意していないよ~ ということで我が家はこれからお菓子作りますよ(;´∀`) って我が家みたいな方もいるんではないでしょうか? そんな方必見! エビイツTVでバレン…

くずし割烹とお母さん仲間

こんにちは。臼井愛美です。 相変わらずなんだかな~とモチベーションが上がらない日々。。 まぁ原因は分かっているんですけどね! でも、どの原因も自分がどうこうではないので、はぁとため息が出ちゃうね。 さて、、 そんなずーんっとなってる中、お母さん…

手作りバースデーケーキandストールの巻き方

こんばんは。臼井愛美です。 最近ずーっと美味しいパンが食べたいよー。と思っていて、 今日ようやく食べれたぁ♪ 近所に美味しいパン屋さんがあるのです~幸せ~ そして、まったりファッション誌を読んだりなんかしちゃって( *´艸`) 今日はスロースタートな…

【ホットプレートクッキング】ホクホク香ばしくてお腹もココロも満たされる!

おはようございます。臼井愛美です。 休日ランチはホットプレートが大活躍! 休日のランチはラクしたーい。 ということで、ホットプレートが大活躍! 何てことないものも美味しく感じる 焼きにおにぎりとウィンナー。 何てことないものでも、ホットプレート…

【丸の内ランチ】エスニック料理と打ち合わせ

おはようございます。臼井愛美です。 先日、丸の内でランチミーティングしてきました。 同じ年代の女3人で今後の話をして、、 勉強になる時間。 最近、まわりの同年代で新しいことにチャレンジする人達をみたり、バリバリ活躍している人の話を聞いたりていて…

我が家の節分

こんにちは。臼井愛美です。 まだまだ続くよ思春期は~ ということで、また長男(高1)に雷どっかーん! 私、最近ちょっと頭をよぎっていることがあるんですが、、 もしかして、思春期ではなく性格なのでは?と。。(苦笑) こんな風に書いていますが、普段は仲…

ダイソーのアロマデフューザーと鉢付き観葉植物がお洒落で可愛い

こんにちは。臼井愛美です。 昨日から次男(中1)の友達が4人お泊りに来たので賑やかでした~ 夕食は、唐揚げ3キロ、ポテトフライ1キロ、タコ焼き粉1キロ用意しましたよ~ 今朝も朝食のデザートに、ベビーカステラを作ったんですがホットケーキミックス600g分…

【まつ毛が細く少ない人必見!】プチプラマスカラ2本使いでまつ毛の存在感が増す!

こんばんは。臼井愛美です。 今日は劇団四季のライオンキングみてきましたよ~ 初めてだったんですが、大迫力に感動。 大道具に衣装、声の音域素晴らしかったです~! そして今から中1男子はお泊りに我が家にきますよ~ 唐揚げ3キロ、ポテトフライ1キロ、タ…