Itsuの食と服。時々子育て

日々の食卓を気軽なスタイリングでお洒落に見せる方法。洋服、仕事、子育てのことなどライフスタイルをつづったBLOG。パン教室主催しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単アレンジ】宮崎県ブランド金柑のたまたまが美味しいっ

おはようございます。臼井愛美です。 昨日は、暖かかったのでホームセンター&ダイソーに行きガーデニング用品を買い、ベランダガーデンのメンテナンスをしました! 冬の間荒れ放題だったので(笑)植え替えや掃除も。 お花も植えて綺麗になった~! これまで…

イトーヨーカードーの恵方巻発表会へ行ってきました!

おはようございます。臼井愛美です。 鼻がムズムズ。。 そろそろきたか花粉症(゜.゜) やだなぁっ(;´∀`) イトーヨーカドーの恵方巻発表会に行ってきました! 先日、イトーヨーカドーの恵方巻発表会に参加してきました。 こんなに種類がたくさんありましたよ…

【GUコーディネート】プチプラコーデと付録の優秀バッグ

こんにちは。臼井愛美です。 昨日からだいぶ寒くなってきましたね~ ますますコタツから出れません(笑) Itsu服定番のミックススタイル コンサバとブリティッシュスタイルのミックスコーデ。 最近はボトムにトップスをINすることがだいぶ減りました。 その方…

【プチプラコスメ】セザンヌで春メイク!

こんばんは。臼井愛美です。 今日は、出勤! だいぶ職場にも慣れてきました~。 週末は歓迎会があるみたいで楽しみです( *´艸`) さて、、 【1月の買い足しコスメ!セザンヌ!】 ・UNウルトラフィットベース 02ライトピーチ 700円(税抜) 新商品です。化粧…

【1日限定6食究極のマルゲリータ】鮫洲にあるイタリアンが最高に美味しい

こんにちは。臼井愛美です。 今日は、次男のサッカーの試合は中止。 ということで予定変更! 業務スーパーにいって常備菜づくりをするぞっ 鮫洲にあるクラフトビールとナポリピッツァとワインのお店【バッカムニカ】 鮫洲にあるクラフトビールとナポリピッツ…

【バイロンベイコーヒー】浜松町のお洒落カフェ

こんばんは。臼井愛美です。 昨日は、新年会でした。 余興のパプリカ大成功! 盛り上がりました~♪ そして、今日は次男のサッカーの試合の応援に行きましたよ! 2対0で勝利!やったねっ 浜松町のお洒落カフェ【バイロンベイコーヒー】 職場の近くにある【バ…

【サンキュ!STYLEサイトオープン】記念イベントのスタイリング担当してきました!

こんばんは。臼井愛美です。 昨日は、夫とカイジ見に行ってきましたよ。 カイジらしい展開で面白かったです( *´艸`) 次は、娘と『オタクに恋は難しい』を見に行く予定。楽しみでーす♪ さて、、 今日の記事はイベントレポです! サンキュ!のSTYLEサイトオー…

【フリーペーパー】子供たちとのっております!

こんばんは。臼井愛美です。 昨日は、サンキュ!STYLEサイトオープン記念でした。 その話は、改めて記事にしたいと思います。 担当したスタイリングのテクニックは、サンキュ!STYLEサイトで記事にしたのでみてみてくださいな。 39.benesse.ne.jp 新しいライ…

【初掲載】LDK&最近のキッチン

おはようございます。臼井愛美です。 今日は、サンキュ!のイベントです。 お手伝いのため早めに行きます! 参加される皆さんどうぞよろしくお願いします。 初掲載LDKに載っております~ 今月号のLDKにのっていますので、ぜひ見てみてくださいな! 初めてお…

【サンキュ!1月号】白髪問題解決BOOKに載っています!

こんにちは。臼井愛美です。 週末、のんびり過ごしております。 昨日は、日中のんびり過ごしすぎて昨日納品の原稿を夜中までやるという(笑) 以前言っていたルーティン、平日はしっかり守って、休日は自由にというかんじでやっています。 長く続けたいので無…

KARADADOOD!MIYAZAKI!

こんばんは。臼井愛美です。 ようやく2020年自分がどんな風に過ごしていきたいかしっくりくるものを見つけました! その話は、サンキュ!STYLEの方で記事にしましたので見てみてくださいな。 39.benesse.ne.jp さて、、 今日は、昨日に引き続きイベント…

【たまたま解禁】宮崎県の金柑“たまたま”解禁イベントに行ってきました!

こんにちは。臼井愛美です。 仕事終わって、今度はカフェに移動して仕事中。 でもその前に、気分転換にブログ書いちゃおっ 今週予定がパンパンで疲れた~ 昨日は、仕事終わってから、夕食の支度したら、新年会の余興の練習へ。 今回は『パプリカ』を踊ります…

待ちに待った!サンキュ!STYLEサイトオープン

こんにちは。臼井愛美です。 今日も午後から仕事でした。 納品までのスケジュールがタイトなので、頑張らねば! さて、、 昨、サンキュ!STYLEサイトオープンしました! 待ちに待ったサンキュ!STYLEサイトオープン Blogが終わって早3か月、サイトオープンす…

クリエイター発のイヤーアクセサリーショップ

おはようございます。臼井愛美です。 今日は、遅めのスタートなので 午前中家のことをあれこれ終わらせられる♪ そして、仕事とはいえ楽しみな任務。うふふ♡ クリエイター発のイヤーアクセサリーショップ 【miuchica(ミュチカ)】 スタイリストかななぁのアン…

餅つき足りてる?餅つきユニット“ツコッカー”のイベントに参加してきました!

こんにちは。臼井愛美です。 昨日は、次男のサッカーを見に行き、その後友達主催の餅つきに行き、そのあと実家家族と合流してカラオケに。そして実家へ移動して飲み続ける。。 我ながらフットワーク軽ーい! 楽しい一日でした。 今日は、まとめ買いをして常…

【NEWヘアスタイル】ばっさり切ってショートヘアにしました!

おはようございます。臼井愛美です。 先程次男のサッカーの試合の応援にいってきました! 引き分けでしたが、白熱した試合でしたー! 次男も、よく頑張っていました! 昨日は、中学校の授業参観に行っていたんですが、体育でもサッカーでしたよ(笑) 部活での…

【無印良品】インレッド2月号無印BOOKのフード担当させていただきました!

おはようございます。臼井愛美です。 今日は、次男だけ学校。 授業参観なので後でちらっと見に行こう~ うちの子達は、今のところ『来ないで~』とか言わないので行く。 言われても行くけど(笑) さて、、 今月掲載雑誌の話 インレッド2月号 インレッド6月号…

【ディズニーシー】クッキー・アンのメニューを食べてきた!

おはようございます。臼井愛美です。 今日は、長男が部活の朝練なので、お弁当持って早々出かけていきました。 私も仕事なのでブログ&サンキュ!STYLEライター更新したら準備しないと! そうそう!昨日、編集部のIさんとテレビ電話で打ち合わせ。 かなりワ…

【ディズニーシー】寒さ対策とコーディネート

おはようございます。臼井愛美です。 昨夜はウォーキングデッドを夫とみました。 今、シーズン9. 私が好きなジーザスが( ゚Д゚) 目が離せない展開です。 さて、、 昨日の記事の続きです。 ディズニーコーデ トレーナー GU【商品番号 324097】 コーデュロイス…

【ディズニーシー】初心者が効率よく回れるようリサーチして挑んできました!

こんにちは。臼井愛美です。 今日から新学期もスタート! なんだか長く内容の濃い冬休みでした~ 自分は、26日に仕事納めがあり、少し余裕なはずでしたが、、 そんなこともなく(;´∀`) 今日、いろいろと追われている感じ。。 時間の使い方を失敗した自分に自…

【お正月】臼井家の年末年始

おはようございます。臼井愛美です。 今日から仕事始めの臼井です。 だらけまくった生活を今日でリセット! 臼井家の年末年始 31日は、朝食にこの日のために前日からコトコト煮込んだ牛筋のシチューを味見がてら朝食に食べました。 氏神様にお礼参りに行って…

【プチプラファッション】GU/UNIQLO/3COINS/earthmusic&ecology

こんにちは。臼井愛美です。 今日は、夫の実家へ! 明日から仕事始めなので、今日までお休み満喫しまーす♡ さて、 今日の記事は、、 プチプラファッション Blogに服って入っているのに、なかなか服の記事が書けていませんが(;´∀`) 久しぶりにプチプラフッシ…

缶詰をつかったお正月おもてなし料理

あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます。 年末、年始SNSはほぼお休みして、家族と楽しく過ごしておりましたよ~ 長男と喧嘩はしましたが(笑) そろそろSNS始めようかなということで、今日からスタート。 この10年は、Blogで年末に…